【夫婦それぞれ友人とランチ・憧れは気軽に人を呼べる部屋】
片付けなくてもセンスのいい部屋

(応援ポチっとお願いします😊⬇️)
夫婦それぞれランチへ行く
今日は旦那さんは元職場の後輩たち4人で集まるとかで車でお出かけ。
何年ぶりかで集まったシニア男性4人はいったいどんな話をするのかな。
若かりし頃から苦楽を共にした仲間たちも1番若い人でも71歳。
74歳の旦那さんが一番年上だけど、4人全員『大病経験者』😐
最後は健康の話になるのかな。
さて、一方私の方も70代半ばの元職場の先輩Xさんとランチに出かけておりました🙂
知り合って2年も経っていないけど、私が退職することになった時『必ずまた会いましょう』と言ってくださり退職後に1度ランチをしていた。
あの時はラインの返事がすぐに来なくて『社交辞令』かと思ったわ^^;
今度はXさんから連絡がきて、なんと自宅へ来ませんかと誘われて、それで今日ご自宅を訪問することになったの。
Xさんは『一人暮らしだから気を使う人いないし、近くに安くて美味しいお店もあるから是非来てください』と言ってくれて、私はとても嬉しくなった。
お宅訪問で楽しいひと時
さてXさん宅はとある名古屋市近郊にある。
私を最寄り駅まで車で迎えにきてくれて、その足でXさんオススメのお店で和食ランチへ行った。
そして食事の後に、いよいよXさんのお宅へと。
マンションに一人暮らしのXさん宅は、3LDKだと思う。(LDKしか見ていないので^^;)。
玄関も広いし、廊下も幅広でゆったりな感じ。
通されたLDKも20畳以上はあると感じた。
ベランダも広いし、陽当たりも良い。
テーブルやテレビ、本棚、パソコンデスクなど、他にもいろいろモノが沢山あるのに、優しくて可愛らしいXさんらしい空間(部屋)だった。
決して綺麗に片付いているとは言えないけれど、生活感を隠さず普段のありのままで迎えてくれたことは、私を信用して気を許してくれたと感じてとても嬉しい。
Xさんのお宅でビデオを観たり、用意してくれていた和菓子をいただきながらお喋りしていたら、あっという間に16時過ぎていた。
帰りはまた駅まで送っていただいてお別れしたけど、本当に楽しいひと時だった。
部屋つくりのセンス
それにしても、羨ましいのはお部屋つくりのセンスの良さ。
無造作ながら置いてある家具が質の良いものだからなのかな。
壁にはお孫さん二人の赤ちゃん時代の写真カレンダーからつい最近の写真や、お孫さんが小学生時代に遊びに来た時に書いたというアニメを模写した絵が、これらも無造作に貼られていた。
私が片付けが苦手だから言うわけではないけど、Xさんみたいに『片付いていなくても好きなモノがいつも視界に入る生活』も素敵だと思った。
そして、私も気軽に友達を自宅に呼べる部屋つくりをしたいなって思ったりした。
おまけの話
昨日図書館で本を借りていたので、一応^^;
前回の続きの3冊。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい^^!
最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです😊⬇️
