まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【トムクルーズだって60代!】

歳をとらない人はいないのです

今日は映画、[トップガン マーヴェリック』を観てきました。
そう、トムクルーズの❗️

<トムクルーズは60歳⁉️>

昔、あれほど話題になった映画だけれども、私は見ていなかった😢

前作は1986年だって。

なんと、36年も前😳

当時私は若干26歳。
もうすでに結婚していたし、当時は珍しい、共働きをしていました。旦那さんのお母さんとの同居もはじめていました。

若かったなぁ、、、。

『七転び八起き』と言うけれど、私は何回転んだだろう。

もう転びたく無いし、転んだら起き上がれる自信がない😣
って思うのに、

トムクルーズは1962年生まれの60歳❗️

私よりたった2歳歳下の60歳😳
なんだ〜同じ60代じゃん!

なのに凄いです!

あんなにカッコいい60歳、いる?

少なくとも、私の身近にはいませんね。
せいぜい、郷ひろみ。(👈彼も凄すぎる!なんと66歳!)

同年代というだけで、なんか急に親近感です😊

<食わず嫌いはだめ>

そもそも今日はこの映画を観に来た訳じありません。

今日は私が『ジュラシック・ワールド』の封切り日を今日と勘違いしてしまい、でもせっかく映画を観にきたのだからと、協議の結果『トップガン』となったのです。

何故、今までこの映画が選択されなかったのか、理由は簡単です。
『戦争もの』というイメージがあったからなんです。

私、戦争もの、サスペンスもの、オカルトもの。これらがとても苦手😥

だって心臓に良くないよね^^;

でも、職場でこの映画を観たと言う人は「面白かった❗️」と絶賛していました。

ちょうど昼過ぎから「吹替版」もあるし、という事で観ることにしたのです。(英語ができない&字幕が見えない人向け^^;)

でも本当に『面白かった❗️』です。
やっぱり人気がある訳だ〜 スクリーンからずっと目が離せませんでした。

なんでもそうだけど、実際に自分の目で観てみないとわかりませんね。
食わず嫌いみたいなもの。
先入観で避けていただけってことかなぁ?ダメですね^^;

で、この映画、1986年の前作を観ていなくても全然大丈夫。楽しめました。
でも、当時の映画を観ている人は絶対、そして将来を憂う若者達にも沢山観て欲しいと思います。

<きっと前を向ける>

大人は若者の道標になるべきだし、若者は見えない未来を歩む為に大事なものが見つかるかもしれない。

かもだけどね😅

私も、なんだか最近、年齢のことばかり気にしていました。

仕事にしても『老害は早く消え去りたい』なんてことばかり考えていました。

自分に自信がなくて、どうやっていつ辞めようか、というのが目標になっていました。

どの道、65歳で終わりであることには変わりないけど、『自信』は持ってもいいんじゃないかと。

他では役に立たないキャリアかもだけど、社内ではこのキャリアがまだまだ活かせるはず。

衰えていたのは『気持ち』だったのでは?とさえ思えました。

あ〜でも、『自信』は湧いてこない😭
『自信』を持つためには、もう一回見るべきかな〜^^;

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!