『婦人会』って、アメリカにもあるのね
韓国での大リーグオープン戦は最初から最後まで話題の中心は大谷選手でしたね。
出発前の結婚報道、奥さん同伴での韓国入り、試合も見せ場がいっぱいでしたが、何より衝撃だったのは、通訳の水原氏の違法賭博事件です。
今後の大谷選手が心配になりますが、新妻真美子さんのことも心配です。
でも、さすが大リーガーの奥さんです。
開幕第2戦終了後はドジャースの「奥さま会」で記念撮影。
その写真がドジャースの婦人会の公式インスタグラムに投稿されたそう。
真美子夫人のことを先輩夫人達が見守っている感じがして、心強いだろうなぁって思いました。
大谷夫人のインスタデビュー
本当に、水原氏解雇のニュースに驚かなかった人はいないんじゃないでしょうか。
私も最初は何を言っているのか意味が分かりませんでした。
韓国での開幕第2戦目がこれから、という時に、なんで?っていうタイミングの悪さ。
(スピーディな判断、なんだそうけど)
あんなにドラマティックな結婚、顔出し、初ツーショットと、連日2人の話題で持ちきりだったのに、、、。
皆の動揺は計り知れないですよ〜😭
それでも、みんな今自分たちができることに精一杯向かっていましたね。
つまり選手達は試合を真剣に、家族やファンは選手達を真剣に応援をしていました。
そして、そんなある意味歴史に残る第2戦後には、素敵なニュースもありました。
それは『ドジャース婦人会』たちが投稿したインスタグラムです。
試合後に婦人会の人たちも球場に降りてきて集合写真を撮ったそうで、その中には大谷夫人もはじめて加わった様子です。
その時の写真が公式インスタグラムに投稿されたそうなんです。
私はインスタではなく、ネットニュースでその写真を見ましたが、それとなく大谷夫人のことを暖かく見守っている感じが写真からも感じられて、いい雰囲気だなあって思いました。
見守ってあげたい
大谷翔平と結婚となった時、真美子夫人はある程度注目を浴びることは覚悟していたでしょうけど、想像以上だったでしょうね。
凡人なら怯みます。
でも、真美子夫人はすごくナチュラルな感じで、そこが余計に好感が持てました。
結婚後、初めて尽くしの毎日でさぞかし疲れる毎日であろうと思う上に、あの事件です。
私だったらもう泣きます。
でも、写真を見る限り、凛として、そして純粋に試合を生戦線していた感じです。
微笑ましかったのは、真美子さんの両隣が大谷翔平のご両親だったってことです。
真ん中に真美子さんです。
何だか微笑ましい😊
私だったら、お嫁さんがそういう時、きっと彼女の両親の側の方がいいだろうなって遠慮してしまうと思います。
まぁ、真美子さんのご両親が韓国にいなかったのかもしれないのですが、、、。
でも、このパターンもいいですよね。
真美子さんが真ん中って、大谷家に守られてる感じがすごくしました。
アメリカにも婦人会がある
それにしても、男女平等の先駆けと思っていたアメリカにも『婦人会』なるものがあるんだと思ってちょっとだけ驚きました。
こういう特別は世界だけかしら?
アメリカは広いですからね〜色々あるんでしょうけど、日本の『婦人会』とはちょっと違うのかな、とは想像します。
日本の場合、セレブな世界の奥様達の集まりってところでしょうか。
日本の婦人会は結構ドロドロした世界😅(偏見?)の印象で、地域の婦人会ほど怖いものはないって思っていました。
私のような庶民の世界の子ども会やPTAだって、9割は女性がやっていたので、婦人会みたいなものだったし、子ども会の会長をやった時が、子育て時代を思い出すと、私が一番病んだ時期だと思います。
でも、上下関係がなく、みんなが対等な集まりなら、女性だけの集まりもきっと楽しいものだと思います。
上下関係も時と場合によっては必要なのかもしれないけれど、人間、人を見下したりしたら、その時こそ最低の人間になってしまう気がする。
気をつけよ〜
ということで、同じ女性(というか母親世代)として真美子夫人を見守りたいと思った次第です。
それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい^^!
最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。