まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【手作りよりものんびりする時間の為に買ったもの&1人で『あつた朔日市』】

初夏を感じさせるような陽射しの中、今日は一人で『あつた朔日市』へと出かけて来ました。

毎月旦那さんが一人で『朔日餅』を買って来てくれていたのですが、いろいろバタバタして今年は全然出かけられず😣

今日も所用があった旦那さんの代わりに(というか、私がお餅が欲しくて^^;)一人で出かけたわけなのです。

食べ物しか買ってない

そんなどうでもいい前置きはさておき、私が行くとやたらと買い物をしてしまいます。

お餅だけ買ったらすぐ帰る予定だったけど、屋台を見ていると食べ物につい目が行ってしまいます^^;

でもそんなに食べられるわけがないので、厳選して買いました。

まず、『あつた朔日餅』

そして『はまぐり入り焼きそば』と、おかずに『唐揚げ』

食後のデザート気分で『ブルーベリー』

飲み物は簡単がいい

そして、妙香園『ほうじ茶パック』

『妙香園』は名古屋の熱田区に本社を構える創業対象2年の老舗お茶屋さんですが。

工場が抹茶で有名な愛知県西尾市にあるとのことです。

因みに、その西尾市の抹茶は全国生産が約30%を占めているそうで、日本一なんだそうです

で、私はコーヒーも紅茶も、そして日本茶も好きなんですが、コーヒーは1杯ずつ個包装になっているドリップコーヒー、紅茶もほぼティーバッグを飲んでいます。

その流れで普段飲む日本茶もティーバッグばかりになりました^^;

やっぱり後始末が面倒なんですよねー

なんでもちゃんと手間暇かけて淹れると確かに美味しいですが、最近のは手間暇かけなくてもかなりの美味しさ。

ズボラな私にはありがたい世の中です😊

おにぎりが夕食

そんな感じで、今日はのんびりした休日なのでした。
その割に夕方出かけて帰りが遅くなりました。

冒頭の写真は今人気の『にぎりたて』のおにぎり。
これが今日の夕食になりました😅

今日は本当に食べ物しか買っていない日。
手作りすればもっと安いけど、のんびりする時間の方を選びました。

このおかずセットは税込700円でしたが、食べ物が高い今、安いと感じました。
それに、美味しかったです😊

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックして頂けますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村