まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【35年の月日、歳を重ねて大人になった?】

昨日の朝、メールした後輩男性から返事のメールがきました。

一昨日私が送った感謝のメールの返事でした。

内容は簡単でしたが、感謝に対する感謝の返事でした😅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

メールの返信には感謝の言葉

メールには、『その時、その時の気持ちのままの行動だったので、まさかそんなに感謝しているとは思ってもいなかった』みたいなことが書いてありました。

でも、『そう思っていてくれたことに、感謝です。』とも書いてありました。

そんなこと、メールだから言えること。

もう会うことがないかもしれないと思って素直に書いたメールなので、もし縁があって再び会うことがあったら、照れちゃうかもしれないです。

対面では、いつもざっくばらんに、フランクな会話しかしていなかったのです。

パワハラ疑惑

でも実は彼、他県へ異動した後の噂はあまりよくなかったです。

どうやら部下には厳しい上司になっていたみたいなのです。
つまり、『パワハラ』です。

その場を見ていたわけじゃないので、なんとも言えませんが、彼の物言いに若い人は怯えたのかなぁって想像します。

彼は人一倍向上心が高く、そして仕事が大好き。
若いうちはそれを認められたわけですが、上の立場になると、部下からは理解されなかったんじゃないかなって気がします。

残念ながら、彼の同僚や上司からは好かれても、部下には慕われなかったようです😣

私のように、彼の若い時からを知っていて、時に仕事では何度もアドバイスをもらったり、助けてもらったりした人間には彼の行動に悪意は無いんだって分かるんですけどね。

もう少し態度が紳士だったら、もしかしたらもっともっと出世したかもしれないと思うと、ちょっぴり残念です。

年齢はただの数字

そんな彼も後2年ほどで還暦を迎えるそうです。

そして今回の関係会社への出向で地元に帰ることになり、文面からは少し性格が丸くなったように感じました。

性格はそう簡単に変われるものではありません。

でも、自分が意識すれば変われると思います。

同様に、考え方って変わって当然だし、嫌いだったものが好きになることもあって当然。

それって『成長』じゃないかなって思うのです。

そういう意味では性格が丸くなった彼は、大人になったってことでしょうか😅

さて、私はどう変わったのでしょうか。

『年齢はただの数字』って、誰かが言っていましたが、私も少しは大人になったかな😅

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村