まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【熟年離婚?それともマンション買い替え?】

マンションの掲示板に、またリフォームの予定表が貼り出されています。

その部屋に住んでいたのは、かつて一緒に子ども会の活動をした家族達です。

なんだかなぁ、、、
「いったいどうしちゃったんだろう。」
「どこへ行っちゃったんだろう。」
って、また私の想像癖が出てしまいます😣

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ミステリーな出来事、再び

少し前、駐車場が隣のご婦人が、ある日突然マンションから消えた話を書きました。
後日、その部屋は賃貸だったとわかり、なおさらご夫人に何があったか気になりました。

あれからご婦人の住んでいた部屋は総リフォームが始まり、約1ヶ月半で終わりました。
でも、まだ誰も入居しておらず、隣の駐車場も空いたままです。

そして今度は少し前から別の部屋の全面リフォームが始まりました。

でも、誰もちゃんとした引っ越しの様子を見ていないらしいです。

再び起きたマンションのミステリー。
やっぱりマンションて『隣は何をする人ぞ』なんだなって思いました。

その部屋に住んでいた家族5人はいったいどこへ引っ越したのか、ご婦人の時同様、まだ誰も知らないみたいです。

どうしちゃったんだろうと、想像する

その家族はお子さんが3人いました。
上の男子2人が息子と年齢が近く、ご両親とは子供会など地域の活動を一緒にやりました。

息子もそうですが、高校生ともなると近所の人とはあまり遊ばなくなります。
次に大学生や社会人ともなると家からも出ていく子供が多いのか、今や息子の同年代の人たちをマンションで見かけることがほとんどありません。

その家族のお子さん達も同様で、子どもの姿を全く見かけないのです。
ただ1人、末っ子の娘さんは最近まで時々見かけました。
その娘さんも20歳になったくらいです。

もうみんな成人したので家を売って、どこか中古マンションにでも引っ越しすることにしたのでしょうか。

それとも、まさか離婚とか?
慰謝料に現金が必要になったのかもしれないです
😨

そんな風につい他人様のことを詮索してしまっている私。
自分でもまだマシかと思うのは、口には出さないことです(旦那さんには口走ってしまいますが😣)


基本的はよそ様の家庭のことは気にしないようにするのですが、掲示板のリフォーム予定を見るとつい『どうしちゃったんだろう』って思い、1人であれこれ想像してしまっているのです😣

心の中で思う分には許してください😅

近所の人には知られたくないこと

と言うのも、ご主人は仕事をよくコロコロ変わっていたみたいなのです。
反して奥さんはずっと同じところでパート勤めをしていたはず。(たまに姿を見かけました)

で、何年か前の年末近くに一度だけですが、私の職場に業者としてやってきたことがあるのです。

その時はお互い本当にびっくりしました。

その後、マンションで会っても1回くらいは『先日はどうも』くらいは言ったかもですが、その後はお互いその話に触れることはありませんでした。

私は『自分の職場がバレた』っていう気持ちだったし、その人もきっと同じ気持ちだったのかなって思います😢

身近に多い熟年離婚

他所様のことを詮索したり、噂したりするのは『品がない』って思うので、知った情報をまた別の人には言うまい、と思っています。

が、実は多いのです、、、私の周りに『熟年離婚』した知り合いが。

もしそのご夫婦が『熟年離婚』だったら、子供達が可哀想だなって思ったり、逆に夫婦喧嘩ばかりの間柄なら離婚した方が子供も幸せって思ったり。(完全に想像の正解です)

子供が巣立つまではって我慢していられたなら、その先も大丈夫って思えそうなのですが、現実は違うのでしょう。

子供が巣立ってから仲良くなる夫婦と、別れてしまう夫婦。
先のご夫婦はどっちなんだろう?

私が思うに、奥さんは気丈で優しい感じの人です。
ヤンチャ(本当に元ヤンキーだし😅)のご主人にずっと寄り添う方のようにも思えます。
(奥さんもギャルだったと言う話。ギャルって一途で尽くすタイプが多いらしい)

あと、私の住んでいるマンションが最近割と高値で売られているそうなので、買い替えをしたのかもしれません。

と、また私の想像癖が出てしまいました😣

そんなことを思っていたら、私たち夫婦も、『老後もここで住むのかどうかを考える時期なのかも?』って急に現実に戻ってしまった私です。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村