まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【愚痴ばかりではいけないと思った、2人だけの女子会】

今日は同期と2人で女子会でした。

行き先は、名古屋駅『JRセントラルタワーズ』です。

私達が名駅で会う時はいつもここにある『金の時計』の下、ではなく、エスカレーターを上がったところにしています😅

ちなみに名駅は『メイエキ』と読みます。つまり、名古屋駅(ナゴヤエキ)のことです^^;

で、名駅に11時に待ち合わせをしたのですが、今日から夏休みだからなのでしょうか、ものすごい人出に驚きました。

コロナが11波に突入していると聞くので、暑いけど慌ててマスクをつけておきました。(でも本当に暑かった🥵)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

暑くても食欲は旺盛

さて、特に予約をしていなかったけど、足はそのままJRセントラルタワーズの飲食店街へと向かいました。
飲食店街は12階と13階。
11時開店のお店が多く、すでにどこのお店も並んでいました。

『何が食べたい?』とお店のラインナップの看板を見ながら互いの気持ちを擦り合わせ、決まったお店は『モクモクファーム』です。

ここは食べ放題スタイルのお店です。私、食い意地が張っているので、頑張っていろんな種類を食べようと頑張りました😅

1皿目
2皿目
3皿目

反対に○○ちゃんは少食です。

小柄で華奢なので、彼女と食べると私が大食いみたいでちょっと恥ずかしい気持ちになります😣

暑くても、いえ暑いからこそ食欲旺盛な私。
食べないとバテますから😅

もう愚痴は卒業しないと、と思う

さて、職場が違えど同じ会社に勤める同期の私たち。

お互い、お互いの職場に対して愚痴があります。
なので何かあるとラインで愚痴をこぼし合います。

でも、面と向かってまでも愚痴ばかりでは、せっかくの楽しい女子会もつまらなくなります。
と思いつつ、いつもメインの会話は会社や仕事のこと。

なので、いろいろと話題を変えてみるのですが、今日はちょっと話が盛り上がりませんでした。

2人とも名駅に出て来るだけで疲れちゃったのかもしれません。

食後に服などを見て買い物を楽しんだのですが、2人とも足が攣ってしまい、早々にリタイア。

カフェに入って休憩しましたが、もう愚痴もこぼし尽くしたし、ちょっと会話も途切れがち。

彼女も来年3月末で辞めると決めていて、そう言う意味合いもあって会社の話はもうどうでもいいような気持ちなのかもしれないです。

お互い大事なのは会社を辞めてからの自分の生活。

彼女はしばらくはのんびりしたいと言っていました。

私もそろそろお局さんの愚痴ばかりこぼさず、次に会うときは前向きな話をしたいと思いました。

ちょっと、愚痴をこぼし過ぎて後悔した女子会でした😥

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村