まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【ちょっと疎外感。私がいなくても、、、】

怪我をする前、お昼休みにやっていた10分筋トレですが、もちろん私は現在では参加叶わずです。

それまでお局さんとZさん(Z世代の女性)の3人で、苦しくとも楽しく筋トレしていたので、ちょっと寂しい気持ちです。

それに筋トレ前の昼食はアラサーさんも一緒で4人でいろんな会社絡みの情報交換をしていたので、今はそれが聞けなくて、これまたちょっと寂しい感じです。

お昼ご飯と筋トレの、ほんの短い時間でも、コミュニケーションをとる大事な時間だったんだなって感じています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

全く会話が無くなった

でも今は、私は派遣さん2人とアラフォー男子と昼食を食べています。

それはそれでアットホームな感じで笑いが耐えず、思っていたより悪くないって感じています。

さて、会話の内容はともかく、お局さんとアラサーさんは同じ事務所で働いているので、別に寂しさはないですが、どうしても距離ができちゃったと感じるのはZさんです。

彼女は以前は私の隣で仕事をしていて、息子と同い年なのと、なんでもフランクに話してくる人だったので、とても仲良くしてもらっていたつもりです。

でも1年ほど前に別事務所になってからは、お昼休みがコミュニーケーションをとる数少ない時間となりました。

なので、お昼休みも別々となった今は一度も会話もないまま終わる日々。

以前はプライベートな恋バナとかも聞かせてくれたり、仕事の愚痴を聞いてあげたりしていたのに、今は全く会話がなくて寂しい気持ちです。

職場の人間関係

今日お局さんに
「筋トレ2人でやってるの?」
と聞くと、とても明るく楽しげに
「やってるやってる!2人だからサボれない』
とマンツーマンの筋トレの様子を聞かせてくれました。

楽しそうな言い方にちょっと嫉妬しちゃいました😥

10分筋トレのトレーナーでもあるZさんとは、もしかしたらこのまま距離が離れていくような気もしましたが、所詮職場の人間関係とはそういうものかもしれないと思いました。

それに親子ほどの年齢差のある人、それもほんの3年ほどの付き合いの人と、会社を辞めてからも付き合いが続くとは到底思えません。

とはいえ、喧嘩したわけでも嫌いになったわけでもありません。
これからも職場では今まで通り、可愛い後輩には変わりはありません。

怪我が治ってまた2階でランチをするようになったら、また元のような関係に戻るかもしれないです。

おまけの話

ただ怪我が治っても、例えば『プランク』などの足先の支えがいる運動は当分無理だろうと思うと、もう会社を辞めるまでランチは今のまま派遣さんたちと一緒でもいいかなって思ったりしています。

なんなら、事務所で『1人ランチでも構わない』と思っています。(暗い?😅)

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村