まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【ネット宅配弁当とネットスーパーで『楽』をさせてもらった①】

今日は土曜日で仕事はお休みでした。

昨日仕事から帰った途端どっと疲れてしまい、密かに思ったことは、
『明日は一歩も外に出ないぞー!』
でした^^;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

土日は休足日

今週の水曜日は通院日で、ついでに休んだので、今週の松葉杖で仕事をしたのは、月火木金の4日間でした。

2日出勤して1日休みまた2日出勤。
間に休みがあるって、助かる〜って心底感じています。

だって、土日2日間連続で休めるのです。

この2日間は1歩も外に出ないで、足を休めたい。
そんな気持ちです。

そう思うとつい気が緩んでしまい、夕べはテレビを観たりで夜更かししてしまい、その反動で朝は10時頃まで寝てしまいました😣

そして、私の疲弊したメンタルが感染っているのか、旦那さんも気が緩んでいたようで、私と一緒に昨夜は夜更かしと朝寝坊しておりました。

というわけで、今日は私の休足日。
旦那さんも専業主夫の休業日。
ダラダラと過ごした1日でした。

ネット宅配弁当の夕食

さて、家でゴロゴロしているだけでもお腹は減る。

普段食べるだけの人にはわからないでしょうけど、食事の用意って本当に時間も労力もかかるものです。

そこで役立つのがネット注文です。

コロナ禍急速広まった『ウーバーイーツ』や『出前館』ですけど、我が家は『ガスト』しか注文したことがありません^^;

で、冒険することなく、今日の夕食は『ガスト』(スカイラーク)にしました。

チーズインハンバーグ弁当&野菜サラダ

安定の美味しさでした😊

実は旦那さんがパソコンでガストの注文をして配達を待つ間私は傍らでスマホでネットスーパーを見ておりました。

贅沢かもしれないですが、他にそんなに贅沢していないし、、、
と、自分にはいつも甘い私です😅

それは密かに、明日も1歩も出ないで『休息』するつもりってことで、多分旦那さんも同じ気持ちでしょう。

でもこの『夫婦で引きこもり』は、あくまでも私の足の休養のため。
と、自分に言い聞かせなくてはね。

人間一度サボると癖になりますから😐

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村