まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【親にはちゃんと連絡すべきだったと反省】

イオンネットスーパー

ノロノロ台風のおかげで今日も家にお篭り2日目です。
(いえ、そうでなくても休足日ですが、、、😣)

テレビやビデオを見たりするだけですが、お腹は空く。
お昼ご飯はイオンのネットスーパーで届いたカップ麺でした😅

あとは、、、今日は母にメールを送りました。
『ご無沙汰だけど、変わりないですか?私はまだ松葉杖だけど元気だからね』
みたいな内容です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

母への報告メール

お盆の13日に骨折し、松葉杖になったことは病院に行ったその日(14日)にメールはしました。

病院に行った日は、本当は母の住む施設に面会に行くつもりだったからです。

もちろん心配してくれて、『治ったらまた来てね』と返事がきました。

さらに『○○さん(旦那さん)に手伝ってもらって頑張って』とも^^;

それからはずっと自分の事で精一杯。

だけど、母に言われるまでもなく、家では旦那さん、職場では側にいる人たち皆んなの手を借りてなんとか毎日を過ごしています😅

自分の事で精一杯

そんな週明け今週月曜日の朝、母からメールがきていました。

「昨日来るかと思ったけど、その後足の具合はどうですか?」
といった内容でした。

私の怪我のことは覚えていても、そんなに長引くとは思っていなかったのだと思います。

普段は2週間に1度は会いに行っていて、行けない時には連絡していたのに、先週末はなんの連絡が来ないので心配したようでした。

自分のことで精一杯ですっかりその後の連絡を怠っていました😣

たとえ足が治っていなくても、その後の様子は連絡しておくべきでした。

私も親なのに

様子がわからないだけに余計に心配になる。
そんな親心に気がまわりませんでした。

私も親なのに😣

母からのメールも、普段メールのやりとりをしているのは母だけなので、あまり見ることもなく、宣伝ばかりの未読メールに埋もれておりました😣
(他の人は皆ラインなので^^;)

それで冒頭のように、今日は台風見舞いも兼ねてメールしたのでした。

まだ松葉杖だけど、『なんとかやってるから心配しないでね』と。

待っていたかのように、すぐ返事がきました。
『焦らず気長に。お彼岸には会えるといい』とありました🙂

本当は電話が1番いいのかもしれないのかな?
とふと思ったのですが、、、
まぁ、ケースバイケース、ということで😅

でも、自分を心配してくれる『親』がいる。
それって、何よりも有り難いことだと思う私です。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村