まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【ミステリーな出来事・マンショントラブル番外編】

昨日、下の階に住む奥さんからミステリーな話を聞きました。

その話を聞きながら、ご近所さんのことって実はあんまり知らないんだなって思いました。

マンションに限らずかもしれないですが、やっぱりマンションの方がご近所付き合いって希薄なものかもしれません。

入居当時から知っている、駐車場が隣のおばさんに、一体何が起きたのか。

突然の引越し

昨日、下の階に住む奥さんから聞いた話です。
それは、駐車場が隣のおばさんの※※さんのことでした。

「ねぇ知ってる?※※さん、引っ越したんだって。」
と言われて驚きでした。

確かにこの2週間ほど、隣の駐車場は空でした。

でも私、ずっと※※さんは韓国に行っているものだと思っていたのです。

韓国にはよく行くみたいでしたし、大谷翔平の大ファンなので、てっきり韓国まで応援に出掛けたのだと。

でもそれも終わったことだし、そろそろ帰ってくるだろうから土産話を期待していたくらいでした。

それがまさかの『引っ越し』だなんて。
「どうして?」
「どこに?」
と、次々と疑問が出てくるのですが、ご近所さんも人伝てにそう聞いただけらしく、、
「全く何もわからない」と言うのです。

本当に引越し?と疑った奥さんは、家の前まで見に行ったそうですが、本当に誰もいない風だったそうです。

『本当に不思議』としか言いようのない話でした。

70代女性の1人暮らし

思えば、確かに※※さんのこと、入居時から知っているけど、よく知りませんでした😣 

そういえば、過去にマンショントラブルの話で登場したしてもらったことがありますが、、、(勝手に^^;)

過去ブログ:【マンショントラブル経験談③(後編)】

この一件後は、普通に話ができる関係になり、よくバッタリ会うので世間話をよくしていました。

私からみた※※さんの印象はとてもサバサバして、とても気の強い方😅
人の好き嫌いもはっきりしていたので、嫌いな人の悪口が多めだったかな^^;

無職(多分)なのに、よほど貯えがあるのか、贅沢な生活ぶりとお見受けしました。
それから、お子様やお孫さんたちの出来もいいのか『身内自慢』も多めでした^^;

そしてとても元気。健康不安も無さそうでした。

だから尚更不思議なのです。

詮索しても仕方ない

最後に私が※※さんに会ったのは、駐車場でしたが、それらしいこと一言もなかったです。
ごく普通に「おやすみなさい」と、言ったと思う😐

多分その次の日くらいから車を見なくなったように思いますが、もはや曖昧。

先の奥さんといろいろ話をするも、情報がなさすぎて、
「何かあったのかしら」
「ミステリーだよね」
「事件じゃないよね」
「お子さんと同居したかも」
とか、全てが想像の世界になってしまいました。

奥さんは私よりももっと親しく※※さんと話す仲だったので、本当に心配をしているのかもしれません。
最後は、
「なんか心配だわ。他に何か分かったら教えてね。」
言われましたが、正直、私のマンション内の人脈では無理です😣

「わかりました。」
とは答えたものの、内心では
「詮索しても仕方ない」
と思った私です、、、。

冷たいのかな😣


それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

詮索はしませんが、きっと※※さんは、1人暮らしを心配したお子さんに誘われて同居をしたのだと願っております