まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【高尚な仕事に就く人が、必ずしも高尚な人柄とは言えない、と知った日】

今日の旦那さんご飯

本当はまた癒やされる話が書きたかったけど、今日はちょっと嫌なことがあったのよ。

だから、ここで愚痴っちゃうね😅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私が嫌だと感じる1番は、やっぱり他人の心無い態度なの。

あんまり詳しくは書けないないけど、実は今日の夕方、訳あって社会的には高尚なお仕事に就いていると思われる人に電話することになっちゃったの。

用件は、それこそ詳しく書けないけど、ちょっと確認したいことと、お願いしたいことがあったのよ。

はじめてかける人だったけど、仕事だし、高尚なお仕事をしている人なら、きっと良識ある人だと思ったのよね。

なので気負うことなく、でもちゃんと丁寧に電話したつもりよ。

そしたら、向こうは名前も名乗らず『もしもし』だけなの。

きっと自分が偉い人と思っているのね、普通仕事中の電話では『お世話になります』とか、『ありがとうございます』とかの挨拶もないの。

電話越しでも伝わる『威圧感』に、さーっと血の気が引いちゃって、内心『やばい人に電話しちゃった』って本能で感じた😅

それでも私、咄嗟に個人宅にかけ間違えちゃったと思って、「○○さんでしょうか?」って丁寧に聞いたら、ものすごいぶっきらぼうに『はあ』って、それだけ😕

で、私が名乗って用件(確認とお願い)を話すと、なんかとっても冷たくて、おまけに怒った口調で反論されて、あっさり撃沈よ😣

ひゃー、私には無理って感じたわ😭

向こうの言い分が正しいのかも知れないけど、それにしても言い方ってあるわよね〜
お互い仕事よ?信じられな〜い!

家に着いて旦那さんに話したら、私の代わりに怒ってた^^;

そういえば、職場でも2、3人の同僚に話したら、やっぱりびっくりしてたわ。

それにしても、電話で良かった〜

と、そんな嫌なこと事もあったけど、全体的には落ち着いた1日だったので、もういいや
明日にでも上司に相談してみよっと😅(年下だけど^^;)

私が悪いんじゃないし、嫌なことはさっさと忘れるのが1番ね😊

何より怖いのは他人の悪意に自分が汚染されることよ!

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村