まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【私には老後のビジョンがないと気づいた話】

今日の旦那さんご飯

昨日、退職を延長したらどうかと上長に言われ、返答は先送りした話を書いたけれど、並行して同期にラインをしていたの。

軽く報告程度で、他の話もしていたけれど、最後返事が途絶えたので、やっぱり『裏切った』と思われたのかもって怯えたわ😣

そうしたら今日の夕方になってからラインがきて『昨日は寝落ちしちゃってごめんね』ってあったので、ちょっとホッとした🙂

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

彼女には正直でいたいので、改めて今の気持ちを伝えたの。

今まで年長だから疎まれているかと思っていたけど、今回の私の怪我で気がついた皆んなの優しさに、案外私っていい人に囲まれていたと気づいたこと。

一番苦しかった仕事の多さと責任の重さから解放されていること。

実はお局さんやアラサーさん達に慰留されていたこと。

などなどを書いたけど、もう一つ私の中にせこい自分もいて、どんなに退職を延長したとしても、『65歳誕生日の2日前』が限度だって言うことも書いたわ。
(以前、それが一番得だと聞いたから。でも3月末では意味がないかも)

なので長文のラインになっちゃった😣

でもでも、一番の問題は『自分の老後のビジョンが無さ過ぎること』だと思う。

つまり、私に確固たるビジョンさえ有れば、誰がなんと言おうと揺らぐことのない答えが出せたのだと思うのよね。

自分のこと、情けないと思うこと多々あるけど、これが一番情けない話よね。

残り少ない自分の人生なのに、なんのビジョンも無いなんて、つまらな過ぎる😭

そんな感じの話もラインに書いたけど、本当は会ってきちんと話したいわ。

まだギブスの取れないこの足の状態ではそれも叶わずだけど😣

さて、今のところ同期からの返事はない。
返事がないまま連休を過ごすことになるのかしら、、、
辛いなぁ😭

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村