まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【毎日夕食を作ってくれる旦那さんの、料理を写してみました!Vol.2】

毎日、美味しくいただいております😊

前回写真を載せてから1か月以上が経ちました。

旦那さんは変わらず平日は夕ご飯をせっせと作ってくれます。

ありがたいことです。

<旦那さんが自ら志願したこと>

会社員をリタイア後のご飯作りは、

それでもはじめの頃は、やっぱり私が主体だったはず^^;

でも私は残業が多く、帰ってからのご飯の用意はずっとバタバタでした。

ある時旦那さんが、

「『ヨシケイ』のレシピの見方を教えてくれる?」

と言ってきたのです。

お〜‼️

やる気があるのね?

うれしい〜😆

それから、ずっと平日のご飯は旦那さんの仕事となりました^ ^

初めの頃は、調味料の場所などを聞いてきたりしていましたが、

やがて自分のペースでできるようになりました^ ^

<注文係も志願したこと>

注文は今年になるまで私がずっとやっていました。

ある日曜日の夜、カタログを広げてメニューを見ている私に、

「俺がやろうか?」と声をかけてきました。

確かに、自分で選んだ方がいいよね💡

それで今度はカタログの見方を説明しました。

「ヨシケイ」のカタログはバリエーションも多いので、

いつも私が注文している3パターンを推薦して説明。

全部見ていると案外時間がかかります。

こちらもコツを掴んで自分でやってもらえるようになって、

私の日曜日の仕事が一つ減りました^ ^

めでたしめでたし😊

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

それではまた^^!