まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【私にもSMILE(スマイル)を❗️】

桑田佳祐さんの昨年の東京オリンピックのテーマソング、
『SMILE〜晴れ渡る空のように〜』
は、きっと誰もが耳にしたことがあると思います。

東京オリンピックに興味がない人も、絶対聞いたことあるはず!

詞をよくよく聞いていると、胸にジーンとくるので、
一部抜粋しましたよ👇

♪世の中は今日この瞬間(とき)も、悲しみの声がする
 次の世代に何を渡そうか⁉︎ 今この時代(とき)を生きて
 栄光に満ちた孤独なHERO 夢追う人達の歌
 情熱を消さない 一人背負わないで
 晴れ渡る空のように
 愛情に満ちた神の魔法も
 気まぐれな運命(さだめ)にも
 心折れないで
 でなきゃモテないじゃん‼︎
素晴らしき哉 Your Smile
あなたがいてI’m so Proud ♪

SMILE〜晴れ渡る空のように〜 (桑田佳祐) より一部抜粋

この詩、選手たちのことだけでなく、応援する私たち一般の人への励ましの気持ちが込められていることが感じられる。

そんな桑田さん、なんと65歳になったそう!
ライブの中でも「高齢者」になったと報告していた^^;

そんな高齢者の桑田さん、
詩の中で、『次の世代に何を渡そうか』って書いている。
『何を残そうか』じゃないのね。
まるでプレゼントを贈るような表現に、優しさも感じる❣️

私だったら、年齢を卑下して、『何を遺そう』かとなりそう^^;

最近では、ユニクロのCMでも、綾瀬はるかさんとコラボしているけど、
桑田さんの歌声と映像がマッチしていて、心があったまる。

その曲もちょっとだけ抜粋します。
ダメダメな人が抱いている魂の悶絶を、こんなに軽く明るく前向きに表現しているけど、こちらもあったまるね😊
これです👇

♪命がけで今日も生きてるんだよ
 心は土砂降り雨ん中
 このままじゃヤバいって分かっちゃいるんだよ
 明日の日の出はどっちなんだろう?

 幸せになれるワケはないのに
 何故イケナイ人を愛しちゃうんだろう?
 決してひとりぼっちで生きてるんじゃない
 必ず明日はやって来るんだろう ♪

Soulコブラツイスト〜魂の悶絶 (桑田佳祐)より一部抜粋


今日は、なぜ桑田佳祐さんの話を書いているのかと言うと、
桑田さんのライブ配信を見ながらの投稿だからです^^

さらにさらに!
今日仕事から帰ったら、旦那さんが1人で桑田さんのライブ配信を観ているではないですか! ずる〜い😅

これは、3日に配信された桑田佳祐さんのライブ配信が、金、土、日のとおかわり配信されることになっていて、今日はその初日だったため。

私といえば、年明け早々仕事が鬼のように忙しくて、すっかり忘れていたのだよ😭

途中から夕ご飯を食べながら見て、やっぱり「桑田佳祐」さんは秀逸だ〜と感心しきりに観ていたのだ。

桑田さんと同年代で嬉しい!としみじみ思う私。
歳を重ねると、いい味が増してくるんだなぁと思うし。

因みに、このライブ配信のスケジュールは、
2021年のツアー『BIG MOUTH ,NO GUTS!!』のオンライン特別追加公演(2022年1月3日)おかわり公園(2022年1月7日、8日、9日)となっています。

料金は¥4,500だったけど、全部で4回も観れるし、TVに繋げば画面も大きい。(購入ショップにより若干違いはある)

ゆっくりお家でくつろぎながら観られるから楽❗️
明日は最初から見るぞ〜😁

ところで、最近私のブログを書くときの顔が「怖い」そうです。
「笑顔」が足りないのだと、反省😐
Smile Smile 忘れないようにしなくちゃね。

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

今日もありがとうございました^^!