まったり人生
嘱託さんの学び日記
現在・過去・未来

【61歳おばさん、初心に戻る】

正直言って、今日からブログをやめようと思っていた

理由は「疲れたのかな?」みたいな^^;

そもそものこのブログの始まりは、旦那さんや息子、そして息子の彼女さんが、私の定年祝いに最新のiPadをプレゼントしてくれたことだった。

さて、使いこなせるのかな?と思っていたところ、息子が「ブログ書いてみたら?」と言ったのがきっかけだった。

それまで私はSNSはもちろんのこと、ブログの世界を全く知らない、ごくごく普通の60歳。
わからないまま、思いつくまま書いていて、「そろそろネタ切れ😣」。
いや、本当にみんなすごい。

会社の愚痴と身内ネタしか無い自分は、ちょっと無理していたかも知れない。

それに、誰かの悪口や愚痴ばかりでは自分自身が苦しくなる。

ましてや、その大事な身内を傷つけていたり、友人の悪口になっていたりしているのなら、、、

「やめる!」

と、思ったのだ。

そして、ずっとサムネイルを作ってくれた旦那さんに「もう作らなくていいよ」と伝え、息子にも「もう辞める」とラインをした。

なのに、結局書いている😅

なぜかというと、それは息子から電話のおかげだ。
その時息子が言ったのは、

「別に日記みたいなもんだし、昔の思い出でもいいし、俺がそっちの様子も知りたいし、一言でもいいんだし、毎日じゃなくてもいいんだし」

と、そんな感じのこと。決して押しつけはない。

「思い出話でも、写真だけでも、別にいいじゃん😀」と言う言葉に、私も

「それもそうだね。考える。ありがと。」

で、お母さんは早速、初心に戻ってみたよ❗️

そして、私の大事なアルバムを開いてみた。

中から、息子が産まれたときに病院が写してくれた写真が入っていた。
(ここにあったのね^^;)

妊娠中にはエコー写真もくれたけど、それはあんまり綺麗な画像じゃない😅

今や皇后となられた雅子様のお言葉じゃないけど、
当時は私も、

「産まれてきてくれてありがとう」

まさにそんな気持ちだったな❣️

それが今や、

息子は私の背中を押してくれる存在だ。

というわけで、

またボツボツ書いてみます。
よろしくお願いします🤗

それでは、今日もありがとうございました。
また明日もいい日ですありますように。

それではまた^^!