まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【物忘れか、うっかりか。それが問題だ。】

本当に馬鹿な私😥 

本当に情けないし、恥ずかしい。

でも、まぁ、今回は誰にも迷惑はかけていない。せめてもの救いは、そこ😐

何かというと、、、お昼のお弁当のことです。

忘れもしない、例の『他人のお弁当を食べちゃった事件』
(詳しくは、4/1のブログに書きましたが、もういい加減忘れたい😢)

あれは、我ながら酷かった。近年にない『自爆』でした😭

でも、今日はちょっと違う。
一言で言えば、『うっかりした』ですかね^^;

と言うのも、今日の場合は、
『お弁当はいらない日だったのに、わざわざお弁当を持って行ってしまった』ということなのです。

私のか支社では年に数回、『職場ミーティング』があります。
コロナで中止になっていましたが、今日は久しぶりに開催されました。

それで、ミーティングの日には昼食にお弁当が支給されます。

だから、知っていたんですよ。わかっていたんですよ。お弁当は持って行かなくてもいいってこと。

なのに、なのに、『忘れてしまった』んです😣

でも、どうして忘れちゃったんだろう🤔

昨日、ご主人を病院へ連れて行くためにお休みをした派遣さんが、夕方電話をくれた時、
「明日は来れそうですか? 明日昼食が出るので、もしお休みならキャンセルしないといけないので、、、」
と、確認していた私。

その時点では覚えていたってことです。

そして、残業して帰宅。
旦那さんご飯を食べながら、「これを半分残して明日持って行く!」と言った私。

さらにさらに、旦那さんが私のお弁当のおかずにと、ハムカツを買ってきてくれたことを、ブログに書いている😱

帰宅した時には、すっかり忘れていたってことです!

今朝は、いつもよりちょっとだけ早く目が覚めました。

そして、もうルーティーンになっているかのように、おにぎりを握り、そして、ハムカツを詰めて、お弁当の出来上がり!

「たまには」と思い、自分のしょぼいお弁当でも、今日はハムカツのおかげでちょっと豪華に見えるじゃん!と思い、わざわざ写真まで撮った😐

職場に着いて、まずお弁当を冷蔵庫へと思い、冷蔵庫のドアを開けた時、
やっと自分の失敗に気がついた私😣

なぜなら、先に出社していたKさんのお弁当が入っていなかったから。

「あ〜あ。」

Kさんには「お弁当持ってきちゃった」と告白。
又、笑われてしまった😢

『今日お弁当いらなかったよ〜。家で食べる。』と、とりあえず、旦那さんにラインを入れておきました。

一言、『わかりました』と返事あり。

いつも返事はあっさりです^^;

さて、そんな訳で、
今日の夕食はこんな感じになりました。

旦那さんご飯と
しょぼいお弁当のコラボ^^;

誰でもこういう『うっかり』、たまにはあるよね?(多分ない)
それとも、私の物忘れが酷いのか、、、、。(そう思う)
こんな事ばかりで、情けない。(そう思うならしっかりしろ!)

そりゃあ、人のお弁当食べちゃうよね〜😣 (その通り!)

情けなさ全開で、今日は終わります。(しょぼん( ; ; ))

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!