まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【『すき家』は好きだよ❣️ 表現不足を猛反省😣 おまけはポケモン他】

おととい書いたブログのタイトルを少し変更しました!

【「すき家」ワンオペと上海ロックダウン解除】改め、

【「すき家」ワンオペ全面廃止と上海ロックダウン解除】としました。

この全面廃止が重要だったのに、、、書いているときは気が付かず、、、

とても反省しています。

『すき家』さんすみませんでした!🙇‍♀️

ちなみに、『すき家』の牛丼、近所にないので、数えるほどしか食べたことがないけど、美味しかったです❣️

それも書き忘れました😅

それと、『吉野家』の牛丼も好きです。わりと近くにあるので、こちらの方がよく行きます。

で、すみません。『松屋』は入ったことがありません。近くにないので。

景気の煽りを受けやすい業界の企業努力に感謝してます。

安かろう悪かろうではなく、「安くてうまい」は、庶民の味方であり、救世主です。

ただ、、、

他の業種ではまだまだ「ワンオペ」、ありますよね。
本人が了解の上でのワンオペだったとしても、できれば回避できないのかなって、そこは揺るぎなく思っています。

つまりは、会社も、従業員も、消費者も苦しまない世の中であってほしいなと、、、。
民主主義の弱点ではあるのかもだけど。

『みんなが平等でみんなが平和』それは夢見る夢子の儚い夢物語なのです。

最後にもう一度書きます。

「すき家」は好きだよ❣️

すき家の企業努力、素晴らしい事です!

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

それではまた^^!

<おまけの話>

今日は歯医者とポケモンイベントの日でした。

2ヶ月に1度の検診で、歯の掃除をしてもらいます。
今日は一瞬イタッと感じる部位があり、そう伝えると、「知覚過敏」の症状とのことです。

ストレスや疲れている時になることもあるとか。

元祖、知覚過敏用の歯磨き粉『シュミテクト』を愛用しているのに、症状が出るなんて、、、

やっぱり仕事の疲れが溜まっているのかな。

そして、歯医者の後はポケモンGOのイベントで遊びました。

『Pokemon GO Fest 20200』という大々的なイベントで、通常通り無料で楽しめますが、今日と明日の2日間で¥1,840の課金をしての参加もできます。(iPhoneの場合の値段で、Androidは少しだけ高い)

当日朝まで随分悩みましたが、2日間プラス、8月にもあるイベントにも参加できること。
そして、課金の人には特別なポケモンがゲットできること。
旅行に行くことを思えば、安い!
(去年も同じこと言った気がするけど)

・・・買いました😐

心配は、2日間とも10:00から18:00までの長時間、ポケモンに勤しむ気力と時間があるのかな?ということだけ。

でも課金した分は楽しまないと、、、^^;

それくらい、仕事も前向きに頑張れよ!ですね😅