まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【一流芸能人は誰でしょう😊】

今日の『芸能人各付けチェック夏SP』の話
(テレビ朝日より)

あの、新年とかに『一流』を見分ける特番も面白いのだけれど、、、
今日放送の当番組のテーマは『芸能人の対応力チェック』ということで、あらゆるチェックを行なっていました。

その中の一つ、
『コンビニのセルフレジPayPayで支払いできるかな?』が特に面白かったんです〜😊

ルールは、
『コンビニで人気商品2品を買って』、『セルフレジを使い』、『スマホでバーコード決済(今回はPayPay)』したあと、『袋詰めまでを5分で完了』したら『クリアー』というお題です。

これにチャレンジしたのが次の5人の芸能人です。

1番手、赤井英和さん。2番手、竹内涼真さん。3番手、福原愛さん。4番手、TOSHIさん。5番手、高島礼子さんです。

まず、1番手の赤井さん
お題は『ミニ朱肉』と『カヌレ』
『カヌレ』って何?と、赤井さん大探し😅
『ミニ朱肉』は早かったけど、、、
結局レジに制限時間内にレジにたどり着けずアウト〜❗️でした^^;

期待の星、2番手の竹内さん。
お題は『ポストイット』となんとかっていうお煎餅(名前忘れた〜😣)で、お煎餅はすぐ見つけんですが、俳優さんは『ポストイット』を知らなかったのよね〜使わないからね〜
でも、若いし、コンビニには行き慣れているので探すのが早い。
レジでのスマホでのバーコード決済完了。セーフです❗️

3番手のTOSHIさんは、すごく頑張った^^;
頑張ったけどバーコードをスキャンできず時間切れ。
買い物はできたけど、商品のスキャンや、袋を見つけるのに時間がかかりすぎ^^;
(袋、すぐ横にあるのに、必死だから視野が狭くなるのね)
スマホでPayPayのバーコードを出せたのに、これもスキャンができず、ぎりアウト〜❗️

4番手の福原愛さんは、余裕でした。
さすがお若い😊
『パルテノ』と『チルアウト』をお買い物。
探し出すのも早いし、スマホ決済も早い!安定の支払いで、セーフ❗️

そしてラスト5番手の高島礼子さん
『忍者めし』と『SAVAS』。なんと高嶋さん『SAVAS』は時々愛飲してるんだって。
だからさっさとカゴへ投入。
で、『忍者めし』に少々悩んだものの、なんとか探し当てレジへ。
ところが、PayPayがバーコード決済だとすぐに分からず、しばしアタフタ。
でも画面を冷静にみて残り4秒でなんとかクリアのセーフ❗️
商品を早く見つけたのが勝因ですね。

すみません。途中からだったし、途切れ途切れだったので、TOSHIさんのお買い物が何か控えるのを忘れてしまいました🙇‍♀️
竹内さんのお煎餅も名前忘れちゃったし、、、^^;

それにしても、、、
コンビニの人気商品というけど、知らないもの、食べたことのないもの、いっぱいあったなぁ、、、^^;

私、まだ『カヌレ』食べたことない〜😭
それに『チルアウト』、、、?でした^^;

『カヌレ』はフランスの焼き菓子らしいけど、ここではスナック菓子風の小袋に入っていました。

たまにはコンビニに行かなきゃ〜って思いました。

バラエティ番組で、楽しませてもらったわ〜
そういう意味では、今日紹介した5人はもちろん、『浜田さん』も他の出演者の方々も『み〜んな一流芸能人(プロ)』ですね!

そして、いくつになっても好奇心とユーモアって、大事だなぁって思えました。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!