まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【マスク美人も見納めですよ】

とうとう決定しましたね。
5月8日に『コロナは5類引き下』げです。

マスクもコロナ以前に戻るので、もう必死にマスクを買わなくてもよくなりますね。

コロナが始まり、マスクが無くなりガーゼは嫌われたので手作りし、さらにはウレタンも出てきたけれど、結局不織布が一番予防効果ありとなり、季節に合わせて冷感温感、そして立体なども出てきました。
それらに合わせて、色物柄物アクセ付きなど、マスクファッションもどんどん増えています。

種類多すぎ😳

そんな私も、以前はウレタンのベージュ色、冷感マスクなどを使用していましたが、
不織布が良いとなった時、結局一番無難な『白色の不織布』に落ち着きました^^;

でもそれ以前に、選ぶ最大のポイントは耳が痛くならない
これ一択です。

コロナが5類となればマスクについても以前ほど世間の目は厳しくなくなります。

つけたい人はつけ、つけたくない人はつけない。
『お互いの選択にとやかく言うまい』という訳です。

やっとコロナ以前の日本に戻る気がします。

でも、アクリル板や入り口の体温計消毒液は無くならないかも?
個人的には、消毒液くらいは続けて欲しい気がします。

ところで、先日マスクがワゴンセールで安く販売していたので、ちょっと冒険したくなりました。

だって、60代も『マスク美人』になりたいもん😅

で、選んだのがこの2つです。

ピンクが可愛いけど、やめておきました^^;
ベージュなら優しげだし大人っぽい?
ゴム紐部分だけピンクのマスクで細やかにおしゃれ気分を^^;

いろいろありすぎて迷いました。
危うくまた白にしてしまうところでした。

私は『マスク社会』が終わっても、顔を半分隠して『マスク美人』のおばさんでいようかな〜って思います。😅

ということは?
コロナ5類引き下げで、マスク美人はもう見納めかと思ったけれど、私のようなマスク派がまだまだ沢山残る可能性もあるってことで。
タイトルは訂正しなくては、、、

マスク美人は不滅です!

いいのか、悪いのかはわからないけれど^^;

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村