まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【事務職は楽なの?】

今年になって新しい派遣さんが来ました。

まだバリバリ40代半ばの女性です。

別事務所なので直接仕事での絡みはないので、まだ数回しか会話したことがないけれど、初日にみんなの前で挨拶したときの私の印象は、
『仕事できそう〜』
『性格しっかりしてそう』
『おしゃれな美人さん』
『朗らかで優しそう』
で、何より安心したのは、
『普通の人でよかった〜』です^^;

初日にロッカールームの案内をしながら少しだけ話をしました。

会話してみたらやっぱり思った通りだなぁって感じました。

お子さんが高校生と小学生の2人。
育ち盛りのお子さんのお母さんなので、
残業はできません
それが彼女側の第一条件みたいです。

先日給湯室でまた少しだけまた話す機会があったので、通勤のこととか、職歴とかも軽く聞いてみました。

家は近いので楽。
職歴は結婚前に事務経験が少し。
その後しばらく専業主婦。
下のお子さんが大きくなったので、仕事をしたいと思い、ここへ来る前にもいろんなバイトを経験したみたいです。

そういう気持ちが持てる、そして行動を起こせる40代ってバリバリなんだなって、彼女をみて感じました。

いくつものバイト経験を経て、この職場に落ち着いてくれたらありがたい。

でも、ちょっと気になるのは、
『簡単にちょくちょく仕事を変えられる』ってところです。

ということは、契約期間中はしっかりやってもらえそうだけど、意に沿わなければキッパリ契約更新はしないのではなかろうか。😐

彼女曰く、
「いろいろ経験したけど、事務がいちばん楽かと思って面接してみました。」
「そうだよね〜」とその時は私も笑いながら聞き流しましたが、なんかちょっと傷つきました😢

もちろん、他意はないと思うのですが。


『事務職は楽』
きっと多くの人がそう思っているんだろうなぁ、、、😣

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

ところで、久しく旦那さんご飯を載せていませんでしたが、ちゃんと頑張ってくれています。

一昨日と、昨日はこんな感じです。
卵好きな旦那さん、多分ヨシケイのメニューの卵に引かれて選んでいるのでしょう^^;

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの話>

卵が今ピンチなんだそうです。
スーパーの卵も値上げしているし、、、
ロシアのウクライナ信仰もだけど、鳥インフルエンザも減少の要因らしいです。

卵よ、お前もか😭