まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【WAONポイントで募金】

国も人種も関係ない時がある

有休を取った昨日は映画を観に行きましたが、もう一つやったことがあります。

それは『トルコ・シリア大地震』で被災した人たちへの支援です。

と言っても私にできるのは「募金」くらいです。

募金の方法は多々ありすぎて、どれにしようか迷うほど。

詐欺もあったり、せっかく送っても現地に届かないとかの話も聞きますし、海外への支援って、国内への支援より数倍難しい気がしました。

でも、日に日に現地の状況は悲惨さが増し、ニュースを見ると悲しくなります。

で、ふと見たイオンのアプリ。
そこには「トルコ地震募金」の文字が。
さらにはポイントでも募金可能とありました。

WAONポイントが貯まっていたので、これなら!と思い即決。
スマホに入っている『イオンウォレット』というアプリから、その場で募金することができました。

『ポイ活』という言葉、最近よく聞きますね。

昔は貯め方や使い方がよく分からず、結構使わず仕舞いで済ませていました。

消えてしまったポイントは、、、?
もったいないことです😣

紙のカードも同じです。
お店でスタンプカードも貰っても期限切れになってしまうこともしばしば。

なかなかどうして、ポイ活って奥が深い😣

でも最近はちょっとだけ進歩して、ポイントを気にしながらお買い物ができるようになってきました♪

やっぱりスマホのおかげかな^^;

なにしろ、アプリがあれば提示するだけでポイントが勝手に貯まる。
あとは忘れずに使うだけ、ですからね。

なので、今回はそのポイントの一部を募金に使えて満足です。

そう言えば、去年はウクライナへ募金をしました。

その時は『楽天ペイアプリ』の楽天キャッシュで送金しました。

どちらも家にいたままで簡単にできたので助かります。

そして、何より安心なのは、どちらも信頼できる会社だということ。

だからちゃんと現地に届けられると信じています。

と言うことで、被災者の方々が早く安心した生活に戻れることを心からお祈りします。

人類には国境も人種も関係ない時ってあるんだと思いたい、、、な。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村