まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【ホワイトデーに愚痴のこぼし合いランチ】

ホワイトデーだけど友人とランチ

今日はホワイトデー🙂

だからという訳ではないですが、今日は会社を午後からお休みをし、友人とランチを楽しみました。

相手は同期のOさんです。

彼女とは普段から仕事の愚痴をラインでこぼしあっている仲です。お互い忙しくてゆっくり会うことができません。

でも、この数ヶ月、お互いの愚痴はもうラインだけでは物足りない。
やっぱり会って話そう!

と言うことで、事前にお互い休めそうな日を相談していました。

という、ストレス解消のための愚痴こぼしランチ会です。
(という、長い前置き^^;)

で、今日は何ヶ月ぶりかの再会。
お互いの近況報告をしながら思う存分ランチタイムを楽しみました。

食べる量とお育ちが全然違う😐

私が食べたのはこちら。

ご飯は普通盛りだけど、私はペロリと食べてしまいました^^;
愚痴でご飯もすすんでしまったのかしら?
多分、私の方がいっぱい愚痴っていた気がします😣 (自慢にもならない)

Oさんのご飯は写真はありませんが、天ぷらの部分が野菜あんかけタレがかかった唐揚げでした。

小柄で細身の彼女は「ごめんなさい、もう無理」と言って、ご飯少しと唐揚げを3個も残していました。(何個入りだったのかは不明)

私もお腹はいっぱいだったのですが、唐揚げが美味しそうだったので、食べれそうな気がして、「一個ちょうだい」と言いそうになりましたが、ちょっと恥ずかしいと思って、やめておきました^^;

若い頃のキャピキャピしたノリでの食事は、この歳になってくるとできないものですね。

でも、これが旦那さんだったら、当然のように食べちゃうけど^^;
夫婦と友人の違いって、こう言うところなのでしょうか。

Oさんは多分、両親からキチンと躾をされて育ったお嬢さんだったのだと思います。
というのも、彼女の物腰からは育ちの良さが滲み出ているからです。

食事の時や、例えば買い物の会計の時、店員さんとのやりとりの時など、随所にお品の良さが滲み出ているOさん。

『おっちょこちょい』の私は、実は彼女と会う時は少し背伸びをして『お上品』にしているのです。^^;

でも、入社当初から知っている仲なので、多分バレているんですけどね。

ユニクロで趣味が合う

食後は腹ごなしはブラリとお買い物。
ずっと座っていると、私の愚痴が止まらなくなりそうなので^^;

60過ぎても、洋服やバッグに靴など、欲しいものは沢山あります。

すると、「ユニクロのパンツが気になる!」と意気投合。
2人で「綾瀬はるかだからカッコいいんだよね〜」って笑いながら、早速ユニクロへと足を運びました。

気になるパンツとは、綾瀬はるかさんのCMのやつです。(👇)

ユニクロ『タックワイドパンツ』
画像お借りしました。

7色ある中から、私はクリーム、Oさんはブルーを試着してみました。
身長差があるのにお互い選んだサイズが“M“ってね😳

さて、彼女はやっぱりブカブカです。
なのに、私は少々キツめのジャストサイズ😣
お昼ご飯を食べ過ぎたかな^^;

結局彼女はワンサイズ落としてSサイズを購入。

私は今回はパスしました。
少し下着が透けちゃうような不安があったので、、、。
履き心地はグッドでしたよ👍
また、後日別の色を試してみようかな。

ということで、私たち2人、性格は全然違うけど、同じ職場にこうして日頃のストレスを労い会える相手は他にいません。

お互い、あと一年また継続する契約をしたので、またあと一年はこうして愚痴をこぼしあい、慰め合うことができます。

果たしてその先は、、、?
『元・同期』として仕事を離れても会いたいと思う私です。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

今日はホワイトデー、、、のはず。
あれ?
旦那さんからは何もない😳