まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【職場の飲み会、迷ったけれど、行ってきました。】

何事も無理がなければ楽しいのね

今日は、先日書いたブログの続編です。

過去ブログ:【職場の飲み会、「行きたい」気持ちと「行きたくない」の気持ち】

3年ぶりのオフィシャル飲み会

実は今日、迷ったけれど『送別会』に行ってきました。
先ほど帰ったばかりです。^^;

職場のオフィシャル飲み会、実に3年ぶりです。

少し前、会社の飲み会に参加するかどうか悩みました。

コロナ禍になって早3年。

ソーシャルディスタンスとか、在宅勤務とか、思えば社会の常識がずいぶん変わりました。

会社勤めの私としては、飲み会がなくなったことが1番ホッとしました。

大勢の人と騒ぐのが苦手な方なのです。

楽しい時もあるけれど、気を使うことの方が大きいので、終わった後にどっと疲れるから嫌だなぁと。

今日は3年ぶりの歓送会。
若手職員が4月から県外異動が決まったからです。

参加するかどうか迷ったけれど、幹事が隣の席のZさん。

1人であれこれ手配が大変そうで、「行きたくないからパス」なんて大人気無さすぎて言えませんでした。

過去ブログ:【わがままと圧力、幹事さんの身にもなってあげてほしい】

帰宅が遅かったこと以外は、良かったかと思う

で、今日のメニューは主役リクエストのお寿司でした。
それも高級なお寿司屋さんで座敷個室。

飲み会でいつも悩むのは座席でしたが、今日は8人だけなので、席に悩むこともなく落ち着いて食事が出来ました。

なので、飲み会というより,大人の食事会って感じになりました。

そして食事は会席料理。
どれも美味しくいただきました😊

で、もう一つ良かったのは、会費が無料だったことです。
これは大きい!
やっぱり自腹では、こんな高級寿司店にはなかなか行けませんからね^^;

無料だってのは、たまたままだ使っていなかった厚生費を使うことにしたからです。
これは上長のナイス判断👍

そして、帰りは手土産の巻き寿司付き。
旦那さんにお土産ができてよかったです。

ただ、帰りは少々遅くなってしまいました。
コインパーキングに車を置いていったので、駐車料金もかかりました。

でもそれも明日がお休みだからできたこと。
普通の平日だったら、、、

やっぱりパスしていたかもしれませんね^^;

ということで、結論!

今回は行って良かったです😊
という現金な私なのでした。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

思えば私は車です。
ジンジャエール2杯で飲み会気分を味わいました^^;