『今日だけは憧れるのをやめよう。
僕らは超えるために、トップになるために来た』
by 大谷翔平
今日は通院の為有給を取りました。
1月にCT検査をして2か月。その後の経過を診る為の再検査です。
仕事も年度末で、忙しさもMAX。
でも、午後から出勤するのも面倒なので1日休暇としました。
明日はきっと大変だけど、、、😥
で、私はまだWBCの世界一奪還の余韻に浸っています。
生活はいつもどおりたし、「そんなに野球好き?」と問われれば、そういう訳でもないのですが^^;
今日は侍ジャパン達が凱旋!
栗山監督、大忙しで各局生出演していました。
って、今もテレビつけながらブログ書いていますけど^^;
なにしろ、栗山監督をはじめ、選手たちの直向きさが胸を打ったというか。
なんでしょう、自分でもわからないけど、素晴らしい夢(映画)を見させてもらった気持ちなんですよね。
ダルビッシュに憧れることから始まった大谷選手のWBC優勝の夢。
前回はケガで辞退したそうです。
でもその後彼はメジャーリーガーとなり、二刀流選手となり、現在に至ります。
平坦なわけがない😐
そしてやってきた今回のWBC。
あと一勝で、夢のWBC世界一を奪還する試合直前のロッカールームで、大谷選手がメンバーに鼓舞した言葉がこちらです。
『今日だけは憧れるのをやめよう。僕らは超えるために、トップになるために来た』
痺れますよね😊
優勝直後には、
『僕らを見て頑張りたいって思ってもらえたら嬉しい』と言っていた彼は、直前には憧れるのではなく、憧れを捨てたんです。
自らが、憧れられる存在になる為に。
この言葉を聞いてチームも奮い立つわけですよ。
本当に、こんな場面に遭遇する仲間たちが羨ましい。
だって、こんなドラマチックな経験、したことないですもん。
それにしても、、、
昨日は仕事を休んだり、サボったりした人も沢山たようです^^;
私も昨日がそんな素敵な日になるとわかっていたなら、今日の病院の予約を昨日にしておけばよかったと、、、^^;
それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい^^!
最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。