まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【WBC世界一! 何があっても前を向こう!】

『次の世代の子たちが僕らも頑張りたいと思ってくれたら、本当に幸せだなと思います。』
by 大谷翔平

日本チーム、『世界一』おめでとうございます㊗️

昨日は祝日で仕事がお休みだったので、ずっとテレビの前に釘付け状態。
結局一度も外出しませんでした😳

そして残念ながら、今日はお仕事。

今日は朝から大忙しで、WBCどころじゃありませんでした。

時々、事務所に来る人に、こっそり状況を教えてもらったりするものの、
テレビは全く見れなかったのが残念でなりません。

でも、事務所の中でWBCを気にしていたのは、おばさん事務員さんと派遣さんと私くらい。

若い人、気にはなるようですけど、それほどソワソワしていませんでした。

Zさんに至っては「全然興味ない」と言っていました。😳
ま、当然といえば当然。
いろんな人がいますから。

で、結局残業で帰りが遅くなったので、家でニュースで堪能しようと思っていたら、ニュースじゃなくて試合の録画を放映していました。

リアルタイムで見れなかった人は嬉しいですよね。

私も後半しか観れなかったけれど、楽しませてもらいました。

大谷翔平ではじまり、大谷翔平で終わったWBC。
最後、大谷選手がトラウトを打ち取ったシーンは映画を観ているみたいでした。

大谷選手、ダルビッシュ選手に憧れて、ここまできたそうです。

『憧れ』って、すごいパワーなんだな〜。

大谷選手がインタビューで、
『僕自身にとっては、(09年の)優勝を見てきて、こういう風になりたいと思ってなることができて、素晴らしい経験をさせてもらった。今野球を楽しんでいる、次の世代の子たちが僕らも頑張りたいと思ってくれたら、本当に幸せだなと思います。』
と、答えていました。

なんか漫画に出てくるヒーローが言う言葉みたい😊

そして、チームのメンバーについては、
『終わってしまうのはさみしい。みんな同じだと思いますけど。それぞれのチームに帰ってこれからシーズン始まるので、寂しいですけど頑張りたい。』
と、言っていました。

と、気持ちはすでに『その先』を見ていることに感心です。

やっぱり、強いメンタルを持つ人は『気持ちの切り替え』も上手だと思います。

勝ち負けの世界。

もし負けていたとしても、きっと大谷翔平は前を向いていると思います。

見習いたいです🙂

それにしても、今大会は面白かった。
野球無知のにわかファンの私でも楽しめました^^;

それだけこのチームが素晴らしかったんだと思いました。

ということで、今日はこの辺で^^;

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

夜もWBC関連のニュースを観ていたら、選手達、もう日本へと帰国の途についたそうです。

早っ😳