まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【見慣れぬアプリにドッキリした件】

続・私のスマホ事情

昨日は私のスマホの話を書きました。
使っていないアプリが多すぎる話です。

今日はその話を書くきっかけとなった、あるアプリの話です。

変化に気づかなかった

まだ月曜日の話なので、本当につい最近のことです。

朝、玄関を出てエレベーターを待つ間にふと「たまには見てみようかな」と思ってスマホを開き、あるアプリを探しました。

1画面目にあるはずのアプリが見当たらず、代わりに目に飛び込んできた不気味なマークに思わず「え?」と声が出てしまいました。

「何これ?」と、よくよく見直してから、「あ、勝手に変わってるわ」と納得。

黒地に白抜きの『X』。

お分かりですか?
元の社名が『Twitter』です🙂

普段使っている方には何の不思議もないのでしょうけど、私はアプリの表示が変わったことに全然気が付きませんでした。

アプリを入れた理由

毎日何回も画面を見ているのにね^^;
それくらいTwitterに執着がないのでしょう。(という自己分析)

じゃあ、どうしてアプリを入れたのかって?

理由は二つ。
1、面白そうだから。
2、カッコ良さそうだから。
という、単なるミーハーな気持ちから。

で、結局インストールはしてみたものの、ほぼ使いこなせていないのが実態です。

さて、アプリのマークが『X』に変わっても、一見その中身は変わりないようでした。

多分私にとってTwitterは『見るだけ』のものだから。
きっと、『X』はもっといろいろ変えたいのだと思いますが、ついていけない私は置いてかれています。

本当は好みじゃないけど

面白いこと、勉強になることなどを見たいなら、インスタでもいいし、YouTubeでもいい。
そう言えば、若者に人気のTikTokとかもインストールしてありました、、、。
入れた頃はよく見ていたけれど、今はTwitter以上に見ていません。

話は戻り、『X』のこと。
もうちょっと使い方を勉強したら、便利なのかなっとは思います。

若者がすぐにTwitterで世の中の『今』の様子を知ることができるのが羨ましいとも思います。

ただちょっとだけ不満なのが『X』のロゴマーク。

どうしても一瞬不気味に思ってしまう😣(イーロンさんにはごめんなさい)
ただ単に私の好みじゃないだけなので、そのうち見慣れるのかしらね。

あの『青い鳥』のロゴだったから「おしゃれだし、可愛いし、かっこいい」と思っていたのです。

と、私の今のスマホ事情。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村