まったり人生
お出かけしてきました

【名古屋と横浜・待ち合わせは『浜松』】

浜松城

今日は浜松へ行ってきました。
名古屋と横浜、待ち合わせシリーズ第2弾です😊

どうして名古屋と横浜なのかというと、高校時代の同級生3人での日帰り旅なのですが、出発する新幹線の駅が私ともう1人が『名古屋』で、もう1人は『新横浜』から乗車してくるからなのです。
(過去ブログ:『名古屋と横浜・待ち合わせは『熱海』

『浜松城』と『どうする家康展』

浜松は車でしか行ったことがなくて、待ち合わせは早々と決めたのはいいけれど、はてさて浜松って何があるのかな?と思いまして、当然ネットやら旅本などでリサーチをしていました。

浜松駅からまず向かったのは『浜松城公園』です。

天守閣にも登って外の景色も見ました。
いい眺めでしたよ。
でも、今日は天気は良かったのですが、風が強くてたまらずすぐに降りてしまいました^^;

次はすぐ横の家康展へ。
すぐ近くにあるのに入口がよくわからっず、近道はないかとボランティアガイドのお城担当と思われるおじさまに声をかけると、わざわざ会場まで案内してくれました。

プチガイドもあって良かったです^^;

幟が風にあおられて字が読めませんね^^;

主役の松本潤さんと有村架純さんの等身大パネルに、おばさん3人が隣に立っていかにも5人いるかのような写真を撮ってもらい、後から大笑い。
恥ずかしいので、ブログには載せません^^;

名物・浜松餃子でランチ

これで午前の部が終了。
お昼ご飯は『浜松餃子』と決めていたので、ネットで調べた結果、再び浜松駅へバスで戻ることになりました。

本当は浜松城周辺で歩いて行けるところを探したのですが、テイクアウトのお店しか見つからず断念。

で、ここにしようと意見が一致したのは、浜松駅の『浜松ぎょうざ石松』さんでした。
予備知識がなく行ったら長蛇の列で怯みました^^;
テレビでも紹介された有名店だったです。
でも、せっかく来たのだからと列に並ぶこと1時間ほど。

まだランチタイムですが、「カンパ〜イ!」と共に餃子に舌鼓。

因みに、写真左上の飲み物はノンアルのビールです。
2人はしっかり飲んでましたけど^^;

次は『ぬくもりの森』へ

で、お昼ご飯を食べてから次は何処へ行こうかと相談(遅っ^^;)

タクシーで「うなぎパイファクトリー」に行こうかと思ったけれど、時間はすでに14時を回っていたのでちょっと遅いかなと。

で、ふと思い出したのが『ぬくもりの森』です。

早速またGoogleマップで調べてみたら、バスで30、40分で行ける距離。
バス停からも5分くらいならちょうどいいかと思い再びバス乗り場へ移動しました。

浜松からバスで結構遠くの観光地まで行くことを知りました。
わかっていたら餃子の為にまた浜松駅まで戻らなければ良かったと思いました。

けど、この後戻りもまた旅の思い出にはなりましたけど^^;

唐突ですが、長くなりそうなので今日はこの辺で終わります^^;
続きはまた明日ということで。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ところで、前回の待ち合わせは『熱海』だったので、横浜の友人は近かったです。
なので「次は名古屋よりでいいよ」と言うお言葉に甘えて『浜松』しましたが、はてどこに行こうか悩みました。

紅葉狙いもあって浜松城公園にしましたが、ちょっとだけ早かったようです。

ま、3人で会うことが一番の目的で、会って、しゃべって、食べれれば、何処でもいいというのが正直なところです。

浜松は路線バスが充実していることを発見。
Suicaなどの交通系アプリが使えず現金のみだったのだけが想定外ではありました。