まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【大谷翔平の結婚・『囲み取材』からわかる、彼の人間性】

昨日入ったビッグニュース。
まさか、まさかの『大谷翔平・結婚』のニュース。びっくりしましたね〜😊

でも、こういう『まさか』はいいですね。
おかげでとてもハッピーな気持ちになりました。
とにかく、大谷翔平さん、おめでとうございます!

あ、他人の幸せを素直に喜べる人は、自分も幸せになれるそうですよ😃

私は親目線

お昼休みにお局さんとZさんと3人でこの話が出て、私が
「大谷くん、結婚したね〜」
って話を振るとZさんから、
「大谷くんって、子供の友達を呼ぶみたい」
って、笑われました^^;

でも実際、大谷翔平の親世代(私の方がもちろん年上と思います😣)なので仕方ありません。

一方、私より少し年下のお局さんは
「どうやったらあんなに完璧な子に育つんだろうね。親がすごいよね。」
と、言いました。

そこから親の話になり、次に旦那がすごすぎるといえば、皇族。
皇族といえば、天皇。天皇と言えば雅子様。
雅子様と言えば、愛子さま。
と、次々と話が変わり、最後は結局、
「大谷翔平はすごい」
ってことになりました^^;

覚悟の『囲み取材』は和やかに

一方、大谷翔平と年代が近いZさんは、
「大谷翔平だったら私も結婚したい」
という。

それね。
その気持ちわかります^^;

もし私に娘がいたら、結婚相手にしたいくらいですから。

今日は『囲み取材』を朝のテレビで観ましたが、切り返しの旨さにもとても感心しました。

高校時代から沢山のインタビューに応えているだけに、対応慣れしているのかもしれないですが、今朝の取材でも、答えたくないことは上手にはぐらかしていましたね^^;

インスタでの結婚発表には、
「明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両家族を含め無許可での取材等はお控えいただきますようよろしくお願い申し上げます。」
とありました。

全部を自分が受けてたとうとする覚悟が伝わります。
だけど、雰囲気は終始和やかで、爽やかで、何度見ても楽しくなります。

これから当分の間は、もう今日みたいな姿は見られないでしょうね。
彼が望むように、野球をする大谷翔平に目を向けましょうか😊 (急には無理か^^;)

他人の幸せを喜ぶ人は幸せになる

さて、今朝の囲み取材の時の言葉を少し切り取りました。
プロポースの言葉を聞かれて、
「普通いに言いました。敢えて言う必要はないかと思いますけど。」
結婚の決め手は、
「一緒にいて楽しいですし、これ一つというわけではなくて、全体的な雰囲気です。」
結婚報告をした理由について、
「一番は皆さんがうるさいので」

と、活字にすると冷たい感じですが、テレビの向こうで話す姿はとてもフランクでありながらとても真摯な感じ。

あと、子供のことを聞かれた時は、
「自分以外の事を言うと叶わない気がするから言いたくない」
ときっぱり。

『人生設計』では3人の子供をもうける予定なので、この回答、『とても深い気』がしました。
少なくとも、自己中じゃない人柄が見えました🙂

こんなうまい回答、予想して考えていたのかな。

やっぱり凄い大谷翔平くん!
末長くお幸せに😊

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

祝福の嵐ですが、批判のコメントもあるみたい。
小姑根性で粗探しする心理はやっぱり妬み、嫉妬?
他人の幸せを祝福する気持ちって、巡り巡って自分の幸せに繋がるらしいのです。
つまり、『他人の幸せを喜ぶ人は幸せになる』って事。

妬みや嫉妬もわからなくはないけど、『せめて黙ってて』って思う😐