何を買ったらいいかを迷った時は
『カタログギフト』がおすすめ
今日はひょんなことから私が会社帰りに『お餞別の品』を買いに行くことになりました。
事業所内の別事務所の男性が、今月末で退職する話が耳に入ったからです。
急遽、私の事務所一同でも何かお餞別を贈ろうという話になり、何にしようとなった時、思いついたのが『カタログギフト』だったのです。
で、出かけた先は『イオン』です。
にほんブログ村『カタログギフト』もいろいろある
さて、今日の今日、いったい何を買えばいいだろうかという話になった時、去年のお世話係だったZさんが、
「去年、○○さんの時は『カタログギフト』にしたよ。」
と言いました。
そうか、それがあった!
もう迷っている暇はない。
ということで、私が会社帰りに、車で行ける『イオン』へ行くことになりました。
カタログギフトもいろいろいで、多種多様な商品が載っているものもあれば、食に特化したものなどがあります。
どれにするかを決めれば、あと決めるのは予算だけです。
で、まだ職場の人に案内も出していないけど、金額は決め打ちで予想して買ってきました。
ちなみに、私が買ったのはこれです。(👇)
『品物』より『食べ物』にしました。
金額は予算に応じていろいろあります。
他にも本当にいろいろな種類があって、もし『食べ物』って決めていなかったら悩みに悩んだと思います😅
ちゃんとした包装
さて、カウンターでカタログを注文する時、『お餞別』の熨斗をつけてもらいたくて、注文用紙に見本として手書きで会社名を書きました。
「こちらでいいですか?」
と、店員さん、もちろん私が書いた通りの社名で2パターンの見本を用意してくれました。
ところが、まさかの事業所名を書き間違えるというミスをしてしまいました。
見た瞬間、間違いに気がついて、
「すみません、ここが1文字足りなくて、、、」
というと、すぐにまた作り直してくれました。
次に『外熨斗』と『内熨斗』のどちらにするかを聞かれて、
「普通はどちらがいいんですかね?」
と逆質問しちゃいました。
すると、店員さんは
「内熨斗が多いですけど、もし贈呈式とかで渡される場合は外熨斗が多いですね。」
と教えてくれました。
で、明日は上長から渡してもらう予定なので『外熨斗』にしてもらいました。
あとは包み紙を選び、包装してもらい、手渡用に10円の紙袋もつけて買い物を無事終えました。
店員さんは会社の看板
対応も柔らかくて、丁寧で、とても感じのいい店員さんでした。
あまりズケズケと店員さんに言えないタイプの私が、あれこれ素直に言えるってことは、あの店員さんのおかげかと、、、。
アンケートとかあるなら『とても良かった』って出したい方でした😊
というわけで、接客業は結局人柄が出てしまうのかなぁ、、って感じたお買い物でした。
店員さんってまさしく『会社の看板』ってことですね。
それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい^^!
最後までお読みいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。
おまけの一言
ところで、包装ですが、イオンの包み紙も、その手渡用の紙袋も『イオン』の名前が入っていませんでした。
意外といいなって思いました。
それから、書き損じた熨斗ですが、私の視線に入る位置でシュレッダーをかけてくれていました。
これもいい配慮だなって思いました😊