まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【TULIP50周年記念ツアー・名古屋公演に行ってきました!】

グッズはこのパンフレットだけ買いました😅

今日はタイトルの通り、チューリップのコンサートに行ってきました。
会場は『名古屋国際会議場センチュリーホール』です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

名古屋公演、本当は3月でした

実はこの名古屋公演、本当は3月3日(日)の予定でした。

でも、なんとリーダーの財津さんが『はやりやまい(流行病)』にかかってしまい、公演中止となったのでした。(流行病とは、つまり『コロナ』です😅)

旦那さんが行きたいと言い出して、自分で他県のコンサートでもいいからとあちこち応募していたのですが、ことごとく全滅。

ところが一番近い名古屋公演が当たってラッキー!となり、その日を待ち侘びていたのに、まさかの中止。

せっかく当たったのに残念〜って思っていたのに😭

というのはちょっとだけ『嘘』です😅

中止ではなく、延期になってホッとした

というのも、その数日後には旦那さんは『心房細動』の手術を控えていたからです。

なんとかなるかなと思っていたものの、薬でなんとか症状が出るのを抑えていた頃だったので、中止になってホッとしたというのが正直なところです。

旦那さんがどうしても無理だったら、私が誰か友人を誘って行くところでした😅

その後、コンサートが6月に延期という形になって、チケットはそのまま使うこととなりました。

つまり、中止になった3月2日(土)は6月29日(土)、3月3日(日)は6月30日(日)にそのままスライドとなったのです。

その間、旦那さんの手術、コロナ感染などがあり、気持ち的には今日で良かったなと思います。

50周年から2年越しでの全国ツアー

なので、約4ヶ月後の代替え公演となりましたが、チューリップ運営側、会場側いろいろあったであろうと思うと、楽しみにしていたファンの為に一番最善の策を取ってくれたは嬉しい限りです。

チューリップが50周年を迎え、全国ツアーを始めたは、今日買ったパンフレットを見たら去年の10月からでした。

ツアーを終えたらもうグループとしての活動はやめてしまうと思うと寂しい限りです。

さて私と旦那さんは、初めての『チューリップのライブ』でしたから、これが最初で最後のチューリップです。

さて、今日は慣れないお出かけに疲れはてました
本当はコンサートの余韻に浸りたいところですが、明日はお仕事ですし、今日はこの辺で😅

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村