まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【自分のプライベートな楽しみを職場では話せない】

先日『チューリップのコンサート』を楽しんできました。

でも、職場の人には誰にも話していません。

コンサートの話だけじゃなく、プライベートな話は必要最低限なことにしています。

別に秘密にしたい訳ではありませんが、ただ1人、報告したくない人がいるからです。

それは言わずもがな『お局さん』です。

私のやる事、なす事にいちいち突っ込んでくる人なので、話しても気分が悪くなるだけです。

実は土曜日の明日は『同級生と小旅行』の日です。

でも、彼女には言わずに帰ってきました。
彼女がもっと普通の人ならば、雑談として楽しく話ができるのに、楽しい気持ちに水を刺されたくないですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

明日は旅行

今日の愛知は最高気温37℃でした。

晴天でこの気温。
そういえば今朝はセミが鳴いていました。
でもまだ梅雨らしいですね😅

こんなに猛暑なのに、実は私、明日は高校時代の友人3人と日帰り旅行へ行くのです。

60歳を超えてようやくこうして会えるようになったのが去年のこと。
1回目は『熱海』、2回目は『浜松』、そして今回は3日目。

3回目の明日は『掛川』で待ち合わせです。

でも、この猛暑。
天気予報は『晴れのち曇り』のようで、最高気温予想は35℃です。
ちょっと暑さが怖い気がしますけど、雨よりはマシかしら。

コンサートの話は同級生にしようと思う

ところで、この1週間、職場の誰にも『チューリップのコンサート』へ行った話ができませんでした。

隣の席は20代の若い男性だから、絶対チューリップのことは知らないだろうし😅

そうかと言って、唯一年上のパート女性とは席が遠いので全然話をする時がありません。

タバコ休憩多しの派遣さんは40代半ば。
若い頃は『アムラー』だったとかなので、ちょっと話が合いそうにありません。

そうなると、一番話が分かりそうなのが5歳年下の『お局さん』なのですが、彼女に『チューリップ』の良さは絶対に理解できないと思うのです😣

何よりも『高齢者』をバカにしているきらいがあるのです。
自分ももう結構なおばさんなのに、です
😓

別にコンサートに行ったことを自慢したい訳じゃないですが、やっぱり誰かに楽しかったことを話したい。

そうなると、やっぱり『同級生』しかいませんね😊

現実逃避して来ます

さて、今週もやっと1週間が終わりました。

今週も『お局さん』パワーが炸裂した1週間でした。

あれだけ自分の思うがまま(とはいえ、上司の目は気にする)に行動できるなんて、ある意味すごいです。

で、私に対しては特に思うがまま。
正直、彼女と話していても面白くないので話半分に聞いているせいか、会話の内容を覚えていないことが多い私😣

なので時々話が通じなくて、彼女からよく言われる言葉が、
「覚えてないの?」「知らないの?」「みんなで話してたよね。」
などなどです。


まぁ、はっきり言って覚えていないの言われても仕方ないのかも知れないですが、それにしても酷い言い方だと思います。

そんな彼女に明日の旅行の話なんてしても、『ふ〜ん』くらいの返事ならまだマシだと思います。

言っても楽しみが吸い取られてしまいそうなので、心にしまって帰ってきました。

私の心が彼女の悪意で埋まってしまうことだけは避けたい私。

なので、明日は現実逃避して来ます!😀

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日も良い日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村