まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【乗っている車でその人の性格がわかる】

今日の旦那さんご飯

昨日、我が家の駐車場の隣に新しく駐まっている車は、いかにも高級そうな国産車のことを書きながら、ふと思ったことがあるの。

乗っている車で、だいたいその人の性格ってわかるかも、っていうこと。

好みの服と同じで、車にも好みが出るのと同じかな。

ところで、どなたかのブログかに、『ハイブリッドに乗る人は新しいもの好き』と書いてあったの。

我が家は今『ハイブリッド』なんだけど、果たして当たっているのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ずっと庶民派の旦那さん

結婚してからずっと車を選ぶのは旦那さんで、私が決めるのは色くらい。

結婚してからはごく普通の乗用車。
そのうち2人でキャンプに行くようになって『4WD』の、今で言うなら『RV』に乗っていたの。

で、息子が生まれてからはずっと『ワンボックス』。

共働きだったので、ほとんど2台持ち。(今は1台)
2台目は軽自動車だったり乗用車だったりだけど、基本小型車。

見栄を張らず、ずっと収入に見合った大衆車を選んできた旦那さんに感心する。

だから、堅実な性格なのだろうと思われる😅

ハイブリッドに乗る人は新しい物好き?

さて、現在我が家が乗っている『ハイブリッド』だけど、果たして旦那さんは新しいもの好きなのだろうか。

『ハイブリッド』自体はもう新しいわけじゃないし、、、
でも、確かに毎回車を替える時には、新しい機能に興味をそそられていた気がする。

今では当たり前になったカーナビはいち早く取り付けたし、ETCも早かった方。
ワンボックスの自動スライドドアも早かったので、人を乗せるたびに感動されたわ😅

子供が後部座席でも楽しめるように、後ろにもモニターをつけたりと、結構凝っていた。

そう思うと、少しは当たっているかも😅

まぁ、そのブログにも書いてあったけど、あくまでその人の『私見』なので、つまりは『偏見』でもあるからなんとも言えないけどね。(どなたのブログだったか、もはや不明🙇‍♀️)

車は第2の我が家

あと、別のブログで見つけたのは、
『ドアポケットに掃除道具を置いている人は、実は片付けが下手』と言うこと。

思わず、『私だ!当たってる!』って思った私😅

今はほとんど私が車を使っているのだけど、すぐに拭けるようにとマイクロファイバークロスをドアポケットに入れてあるの。

『すぐ取り出せて便利』って思っていたけど、ただの片付け下手だってことだったのか、、、ガッカリ😣

という感じで、どんな車に乗っているかで、性格の一面がわかるって面白いって思った次第。
他にも車の色とか、車に置いておく物とかでも性格が垣間見れる。

人のことを服装や持ち物でまず判断されるのと同じなんだね。

それに、車は第二の我が家。
『素』が出やすい場所でもあるのよね。

ちょっと気をつけなきゃって気持ちになったわ。

あと、車の運転にも性格って出るし、なんだかちょっと面白い。

そう思ったら、駐車場が隣の人に早く会ってみたい気持ちになったわ😊
(ちょっと怖いけど😰)

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村