まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【73歳コロナ感染のその後&予定のない夏休み】

つまらない休日にしない為には予定を入れておく良いらしいけど、やってしまいました。

私、今日は何も予定がないのに、休暇(夏休み)をとっていたのです。
失敗です!つまらない休日にしない為には『予定をたてる』だったのに😣

どうして休みを取ったのかというと、それは、7月になった途端、周りが次々と休みを取っていたので、『私も休みたい!』と思っただけのことです。(心が狭っ😣)

忙しかった以前のことを思えば、今はそんな理由で休めるのはありがたい事なんですけど。

そんな夏休みの今日、昨日コロナ感染してしまった先輩からその後の報告がありました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日はのんびりした日

会社を休む時って、他の人と被らないようにとか、月末月初とか、会議がある日とかは避けるなど、人知れずいろいろ気を使っているのです。

我ながら損な性分だと思います😣

と言うわけで今日は先週の木曜日に急に決めた休日だったので、何も予定がありませんでした。

専業主夫の旦那さんは今日は通院日なので遠出もできないし、『まぁ今日はのんびりしましょう』と言う流れでした。

で、本当に久しぶりのモーニングに行き、朝からまったりしました😊

家に帰ってからはテレビでオリンピックを観たりしているうちに、あっという間にお昼です。

先日この『豚丼のタレ』をネットで買っていたので、今日はそれを使って豚丼ランチ。
(お粗末な出来上がりなので写真はありませんが、タレの味は絶品でした😅)

ところが、今日もいつも通り旦那さんご飯のそのメニューが『焼き鳥丼』という『丼かぶり』😣

やる事も決めていなければ、食べるものも決めていないのでこういうこともありますね〜

でも、お昼ご飯を作ったの、本当に久しぶりです😣

先輩のコロナ、その後

さてちょうどその頃、昨日コロナ感染してしまった先輩からラインが届きました。

先輩曰く、『お高いお薬、私は大丈夫そう』とのこと。

さすが健康体の73歳です!
自己管理がちゃんとできているからだと思います。

で、喉が少し赤いとのことで、解熱剤、痰をきる薬、炎症を抑える薬を処方されたとあり、ってことは、つまり軽症なんですね。

外出についても何も言われなかったって😳
でも、ちゃんと自宅に篭りますって言っていました😅

後からふと思ったのは、『先輩の行った病院では先生の内診があったってことなのかしら?』ということです。

私も旦那さんも隔離された部屋で検査をしただけで医師は出てきませんでしたので、重症じゃなければそう言うものだと思っていました。

診察は好きじゃないけど、なんかちょっと羨ましいと思いました😅

旦那さんの自由時間を奪ったかも?

さて、今日は突然休んだので、旦那さんは調子が狂ったようでした😅

私はのんびりできたけど、『逆に旦那さんの自由気ままな平日を奪ったのかも?』ってふと感じたのです。

普段の旦那さんは通院などの予定がなければ、私が家出てから活動開始しているみたいです。(本人曰く、私の身支度の邪魔をしないように、とのこと^^;)

1人になったところで、ゴミ出しやら、朝ごはんやら(←セルフです^^;)、洗濯やらをこなしてくれている様子。ありがたいです🙂

今日みたいに通院などの予定があれば、それなりに1日のやるべきことを自分なりに調整しています。

頭の中でちゃんと予定を立てているのに、私がいるので自分のペースが乱れてちょっと困ったのかもしれないです

それでも今日も旦那さんが夕食を作ってくれましたので久々に写真でも。(自分のは載せないのに😣)

おまけの話

と言うわけで、取り立て『何かをした』休日ではなかったので、ちょっともったいなかったかなぁと、、、。

でも『つまらなかったか』と問われたら、そうでもなかったです😅

洗濯したり、アイロンかけたりの日常のことも大事ですしね。

それに以前母から借りていた『変な家』と言う本も、やっと先週からちょこちょこ読み始めて今日読了しました
🙂
読み始めたら一気に読めたってことは面白かったってことかしら?(ちょっと相関図が難しかったですけど^^;)

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村