まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【誹謗中傷が多すぎて、JOCが異例の声明】

私は毎日夕食後にブログを書いています。

で、観ても観ていなくてもテレビをつけていることが多いです。

番組は様々。
ドラマだったりニュースだったりビデオだったりです。

でも、今はオリンピックの真っ最中。
LIVEがあるとついチャンネルを合わせてしまいます😅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

オリンピックで気になるところ

さて、今日は卓球女子シングルの準々決勝でした。

その前は男子バスケットボールの後半戦を観ていました。LIVEだとやっぱり気になって観てしまいます。(残念ながら8位内に入賞で来ませんでした。

オリンピックが開幕して早1週間。

でも、全部は到底観ることは無理。
夜中まで起きてられないし、翌朝のニュースで結果を知ることの方が多いです。

それにしても、まだ1週間なのに『ドラマ』続きです。

色々あり過ぎて、もうお腹いっぱいって感じですが、気になる試合があるとついつい観てしまいます😅

でも試合より気になるのは、『誹謗中傷』のことです。
オリンピックならではということなのか、SNS社会ってことなのか。
とにかく今回は特に多い気がします。

人間それぞれ考え方、感じ方が違うとは言えそういうのを耳にすると、せっかくの感動が一気に冷めちゃいます😥

勝っても負けても

例えば柔道の『阿部詩』選手が2回戦で敗退した直後の号泣シーン。
私はリアルタイムではなく、ニュースでそのシーンを何度も観ました。

もらい泣きした人もいれば、ドン引きした人もいたそうです。
私はもちろん『もらい泣き』派。(泣いてはいませんが^^;)

で、それに対して行き過ぎた投稿もかなりあったみたいで個人攻撃までするなんて常軌を逸していると思うのですが、、、?

勝負の世界はその言葉の通り、『勝つか負けるか』です。

で、勝っても負けても『何かしら批判される』ってっ選手にとっては辛い話ですね。

と思いを綴っていたら、卓球の試合が終わりました。

早田ひな』選手、残念ながら負けてしまいました。
明日は3位決定戦
精一杯頑張って欲しいです。

『平和』は夢のまた夢

さて、今日は帰宅後すぐからバスケと卓球を観ていて全然ブログが書き進みません(自業自得😣)

もうオリンピックを観るのは一旦やめて、ニュースに切り替え引き続きブログ作成。

そんな風な書き方で投稿しているのかと、それこそ見知らぬ人から『誹謗中傷』を受けてしまいそうです😣

こんなネタでも、毎日真面目に書いているのです。

そうしたら今日のニュースでJOC(日本オリンピック委員会)が異例の声明を発表したと言っていました。

侮辱や脅迫など、場合によっては法的処置も検討するとのこと。

それくらい『SNS上は無法地帯』と化しているのでしょうね。
怖い話です。

世の中オリンピックだけじゃなく、どんな世界にも好き勝手なことを言っている人のなんと多いこと😳

悲しいけど、こんなふうでは世界平和は絶対に望めまい😐

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村