まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【お正月休みも、主婦業も、今日で終わりです】

お正月は過ぎたけど、
買い忘れたものを買いました。

夕べ(3日)遅くに、息子達はまた自分達のの生活圏へと戻っていきました。

私達夫婦とも、今朝はまだ嵐の過ぎ去ったかのような気持ちでいました。

それは喪失感と安堵感が入り混じった感覚です。

部屋を片付けながら、猫ちゃんのいないことにも淋しさを感じました。

それと今日は若干疲れもあって、全然起きられず、朝寝坊しました😣

そしてパンとコーヒーで軽いブランチ。

このままでは何もしないまま、あっという間にお正月休みも終わってしまうだけ。
なので、思いがけずいただいた年賀状の返信を印刷した後、ポストへ投函しがてら、そのまま外出することにしました。

と言っても、行き先は『イオン』、、、^^;
どこかに遊びに行くにはもう遅いし。

お正月、特別欲しいものがある訳じゃないのですが、何か買いたい気持ちになります。
きっと、あの『福袋』のせいですね^^;
でも福袋は買いませんでした。基本、ケチな性格なので。

ブラブラとウインドウショッピングしながら、このお正月に買おうと思って買い忘れていたものを探していました。

もうお正月も終わったし、だから今日じゃなくてもいいのですが、、、。

その、いつでもいい物。それは『お箸』です。

息子と彼女さんが来るので、新しいお箸をと思っていたのに、買い忘れていたのと、私達夫婦のお箸もそろそろ買い替えどきだったので、じゃあみんな一緒に、と思っていたのです。

だけど、書い忘れたままお正月も過ぎました。だから、もう別に今日じゃなくてもいいけど、と言うわけです。

『祝い箸』でもよかったのですが、食事のたびに新しくおろすのももったいないと思っていましたし、、、。

買うものリストにも書き出しておいたのに忘れるなんて、私の中で『重要度低』だったんですね^^;

というわけで、雑貨屋さんをウロウロした時にお箸コーナーが目に入って、衝動買いした、という感じです。

向かって左が夫婦用、右が息子達用のつもり。
逆でもいいかな^^;

もう一つ、ずっと買おうと思っていたものがありまして、これまた同じお店で目についたお弁当を入れる用のトートバッグです。

でも、先に目に入ったのは『保冷バッグ』です。
これに気が付かなかったら、お箸だけで終わっていたかもです。

これさえあれば、普通のトートバッグが『保冷トートバッグ』にもなります。

実は捨てられない私はもう何年もこれを使っています。何か(多分ジュース)を買った時の『おまけの保冷バッグ』。

流石にくたびれてきました。

新しいのにしたいと思っていましたが、保冷バッグはどれもごっついし、トートバッグでは保冷機能がないし。

なので、即決でした。

で、隣の棚にはジャストサイズのトートバッグがあるじゃないですか。ということで、選んだのはこちらとなりました。

その後、今日の夕ご飯を買って早々に帰宅しました。
おかげさまで私たち夫婦、新年早々喧嘩はしたけど、なんとなく元に戻っています。

明日から旦那さんにはまた『主夫』に戻ってもらわなければです^^;

そして、明日からは私は仕事です。
なので、一旦私、『主婦業は今日で終わり』まーす^^;(って言うほどやってませんが)

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの話>

このお正月の間、外出から帰った時に、猫ちゃんがお留守番している部屋を名前を呼びながら開けていました。
「おかえり〜」と言わんばかりに部屋から出てくる姿が可愛かったです。

今日、旦那さんが同じように名前を呼びながら部屋の扉を開けるので笑っちゃいました。

と、同時に「やっぱり、いないよね」と寂しくもあり、でした。