まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【盆休み、暑くても暑くなくても、やる気無し】

ブログにまで書くことかしら、とも思わなくもないですが、毎日暑い、暑すぎます。

テレビでも猛暑の話題が出ていましたけど、名古屋は19日間連続猛暑日を記録したとかで、これは観測史上の記録と並ぶとか。

明日もおそらく猛暑日で、そうすると100年越えの記録更新だそうですが、全然嬉しくないです🥵

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

寒暖差アレルギー

そのせいなのかどうか、おととい頃から目と鼻の調子が悪いのです。

もしかしたら、息子が連れてきた2匹の猫ちゃんのせいかも?

と思えなくもないですが、症状かで始めたのはその前日から。

なので怪しいのは『寒暖差』です。

家の中や、スーパーなどの建物内はエアコンがずっと効いていて、それはそれで無くては死ぬレベルの暑さです。

でもちょっと外に出たらどっと汗が噴き出てきます。

この繰り返しで調子が狂うみたいです。

くしゃみ、鼻水、そして鼻のムズムズが目にも伝わるのか、たまらない目の痒さに襲われます。

昨日は風邪かもしれない、いや、またコロナ?

と思ったけれど、熱は出ないし、それは無さそうで一安心です。

それで試しに、今朝鼻炎の薬を飲んだらようやく治まりました。

やっぱり、『寒暖差アレルギー』ですね😅

全ては『暑さ』が原因である

さて、明日のお盆には毎年お寺さんが来てくれます。

なので盆提灯やお供えの用意をしないといけませんが、今年は前日(今日は12日)の用意となってしまいました😣

遅れた原因はいろいろと、、、^^;

猫ちゃん?息子達?旦那さんの不調?
ダラダラしている自分たちが一番悪いのに、つい人のせいにしたくなります。

旦那さんもイマイチ不調のようですが、理由がわからず悩んでおります。

そして私や息子に『病は気から!』と責められております。

やりたい事、やらなければならない事、生きていればいろいろありますが、どうにもならない時もありますよね〜

こういう時は、全てを暑さのせいにするのが一番平和かな^^;

そんな訳で、今日も暑い1日が終わりました😊

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村