どうするかは私で、
医者が決めるんじゃないのね
ずっと足の甲の骨折の話ばかりですが、、、🙇♀️
2回目の松葉杖出勤をした今日は、世間ではお盆明けでもあり私の職場は全員出勤でした。
そして、私は今日からお昼ご飯をタバコ休暇多しの派遣さん達と食べる事にしました。
彼女たちが使っている部屋が一番移動距離が短いのです😅
今までと違うメンバーでのランチは、意外にも悪口がなくて居心地が良かったです。
私がいるから、私の骨折話題が多かったせいもあるかもですが、やっぱり他愛のない話をしながらランチは楽しかったです。
治ってもこのままていいかもって思っちゃいました。
にほんブログ村セカンドオピニオンを勧められた
今日のメンバーは私の他に、40代の女性派遣さん、30代の女性派遣さん、なぜか40代の男性職員。
それで40代の派遣さんが、仕切りに私にセカンドオピニオンを勧めてきました。
診察の時、私が先生から『手術するかしないかは私の気持ち次第』と言われたことに、派遣さんが『それはおかしい』と言うのです。
派遣さんは『医者が手術すべきかどうかをはっきり言うべき』と言いたいのだと思います。
私は先生の言った
『手術してもしなくてもどちらでも良い』
『手術しても治るのが早くなる訳じゃない』
という言葉から、勝手に
『だったら手術しない」を選びかけているのに、迷いが生じてしまいました😣
他力本願、優柔不断、小心者
気になるのは、骨が『少し』ずれていること。
でも先生はそれを承知で『どちらでも』と仰った訳で、『緊急を要しない』とも仰いました。
この『少し」というのがミソで、上手くズレが戻るようにギプスをしている訳なのかと、改めてこの鬱陶しいギプスの必要性が理解できました。
次の診察日にどうするか決めるのですが、手術はやっぱり嫌だな、、、。
でも今からセカンドオピニオンも嫌だな、、、。
もう今となっては『運を天に任せるしかない』なって、心のどこかで派遣さんのアドバイスを聞き流そうとしています。
どこまでも『他力本願』で『優柔不断』な性分、そして『小心者』な私です😣
おまけの一言
でも、派遣さんの言う『セカンドオピニオン』って、単に『別の医者に診てもらったら』という感じで言っているんだなって、あとで思いました。
とりあえず次回の診断でまた何かしらの提案はしてくれるであろうと思うので、このままでいようかと思います。
まだ腫れや多少の痛みはあるので焦りはありますが、我慢我慢😣
それでは皆さん、今日もお疲れ様さまでした。
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい^^!
最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。