まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

コロナがどんどん近づいてくる⑦

ついにまさかの3回目接種をする時がきた‼️

 〜 やっぱり打つのね、3回目😭 〜

昨日、息子から不意にラインがきました。
「今日3回目ワクチン打ったからね〜」と。

あら!若いのに早いのね😳
打ちたくないような事を言っていたけど、やっぱり打っておかないとね。
『ワクチン接種券』も、もちろんまだ届いていません。
おそらく『大規模接種』に行ったのかと思われます。

そして、昨日は旦那さんにも『ワクチン接種券』が届きました。

思ったより早い!

旦那さん、その夜ポチポチとスマホと格闘していました。
去年に比べて申込者が殺到しないせいか、案外すんなり予約も取れたようです。

どうやら予約者が殺到しなかったのはワクチンを選んでいるせいらしく、、、。
「ファイザー社」のワクチンではないと知ると、みんなキャンセルするらしいです。

旦那さんも1回目、2回目とも高齢者枠だったので、人気の「ファイザー」のワクチンでした。

でも、今回は予約を進めていくうちに、「モデルナ社」であることを「了承」しないと予約画面にいけなかったらしいです。

よっぽど「ファイザー」のワクチンがないってことですね。

私は2回とも職域接種だったから「モデルナ」でした。
だから3回目も「モデルナ」でも、全然抵抗がない😅

1月半ば頃、会社から3回目の話がきた時も、迷わず「希望する」としました。

だって、行きたい日にちを会社に伝えるだけで済むんだから、こんな簡単なことはない。

また熱が出るなどの副反応が出るかもだけど、前回と同じくらいで、それ以上ってことはなさそうだし。

私って、呑気なのかな?^^;

〜 打つしかないでしょ! 〜

そう思っているうちに、今日具体的に接種希望日のアンケートがきました。
3月から開始です。半ば頃までには受けたいと思っています。

息子は終わったし、旦那さんも今月だし、私がドベになってしまった😣

その頃には、今のオミクロン株もピークアウトしていそうな気もするけどね。

ただ、このコロナワクチン、この先もずっと定期的に接種せねばかもしれないと思うとちょっと面倒な気持ちになる。

今は無料だからいいけど、インフルエンザみたいに有料になってしまったら考えものかもしれないし、毎年両方打つのもなんだかね〜😢

私は毎年インフルエンザの予防接種は受けています。
インフルエンザは多少会社補助があるけれど、コロナはどうなるんだろう。

でも、なんだかんだ言っても、私は免疫力に自信がないので、打つしかないのかな〜って思っています。

〜 とにかく会って話がしたい! 〜

とにかく早くワクチン打って、通常の生活に戻りたい!
そうしたら、楽しみにしていることがいくつかある。
(きっと、誰しもあると思うけど)

そのうちの一つは、ラインで愚痴る同期のOさんと、ランチへ行くこと!

とにかく普段ラインでは書ききれないことを、吐くほどいっぱい話さなくては、もう私たちの仕事へのモチベーションが保たれない!😭

そう思うくらい逼迫した心情です。

今は再会の時を楽しみにしてラインで愚痴をこぼしつつ仕事をしているのです。

そんなOさん。実際最近のラインでも、「もう限界」と言っている。

そうなのね、、、、😭 
そうなのね、、、、😱
でも「来年4月までは頑張る」って。

来年度は私もだけど、「継続」の意志を出したからとのこと。

私、、、Oさんいなくて頑張れるかな?

コロナが落ち着いたら、そんな話もじっくりしたいと思っているのです。


それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

今日もありがとうございました^^!