まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【松葉杖、恥ずかしいけど、この格好では秘密にできない】

骨折してから2週間が過ぎて、土日の休日はあったものの、2日出て、2日休むペースでした。
でも『松葉杖』での出勤も今週はもう4連勤。
台風が来たら休もう作戦が、あまりに遅いスピードなので全然休めないままです^^;

でもこれだけ経つと、事務所はもちろん、別事務所や現場の人に知れ渡っているようです。

怪我依頼、職場では2階にある更衣室には1度も行っていないし、私自身ほぼ自席に座っている状態なので、意外とまだ知らない人もいるかと思います。

できればこれ以上、他の人には知られたくないでいたいけど、何故か会いたくない人に会うってよくあるパターン。

職場にもマンションにも、その会いたくない人がいる私。

松葉杖が取れるまでに、このまま逃げ切れるかしら?😅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

職場で会いたくない人

でも、この松葉杖姿、職場ではやっぱり異様です😅

事務所の人は初日から承知しているものの、たまにくる業者さんとかは気が付いていないかも。

だけど、今週からは駐車場の出し入れを自分でやっているので、事務所と車までの行き来をいろんな人に目撃されていると思われます。

それで何か言われる、とかではないですが、遠目から見られている感じがしてしょうがない、という自意識過剰になっています。

先日は東京から来たお客様に気づかれて、ちょっと以前にも話したことがある方だったので『大丈夫ですか?』と問われたときは、恥ずかしいけど『ありがとうございます、すみませんこんな格好で』とか答えました

もっとフランクに話せる人には『家で転んじゃったんです〜』と笑って答えたり、『親に注意していたのに自分が、、、』など話していますが、もう何度この会話をしたこか、、、😣

いずれにしても恥ずかしいです😣

職場で会いたくない人

ところで、私の職場には同じ建屋にいくつか事務所があって、同じ社員でも普段は全然交流がない人たちがいっぱいいます。

で、その中の一つに、どうしても苦手な女性社員がいて、私、その人に今の姿を見られたくないって思っています。

悪口になっちゃうので多くは書きませんが、昔から知っている2歳年下の女性だけど役職は私よりかなり上の管理職。

貫禄があるのはいいけど、威圧感もすごい。(あ、これも悪口?^^;)

もしかしたら遠目で見て気づいているかもですが、何も言って来ないことを幸いに、このまま逃げ切りたいです😅

近所で会いたくない人

でも『この姿を見られて恥ずかしい』と思う人は実は職場よりも自宅マンションのご近所さんです。

朝も帰りもマンションのエントランス前まで旦那さんが車をつけてくれるのですが、それを松葉杖姿で待っている間のいたたまれないことなんの。

なのでその待っている間は、なるべく住民の人から私の松葉杖姿を見られぬようにと柱に向かって立っています。(怪しさいっぱい^^;)

でも何故かこういう時に限って知っているご近所さんに会ってしまう。

今日は昔子ども会役員を一緒にやったことのある、まだ40代後半の若い奥さんに見つかってしまった。この夏一度も会っていないのに、です。

『どうしたの〜?」と屈託なく話しかけられ、家で転んじゃって、折れっちゃったの』と返事。
私はいつも『そうなのよね〜、親には『家の中が一番危険だから気をつけて』って言ってたのにね〜』と、いつもの自虐で返しています😅

でも、もっと会いたくないのは『お隣さん』😣

ご近所トラブルというのでしょうか、とあることがきっかけで、我が家はその家族全員(3人家族)から嫌われています。

最低でもあと10日はギプスが外せないと思うと気が滅入りますが、なんとかお隣さんに会わずに過ごしたいと思います😅

でも、この姿じゃ難しいかな😢

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村