まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【癒されている人の話で、私が癒された話】

今日の旦那さんご飯

最近、ケガの話で気が滅入っていたので、今日は派遣さんの猫ちゃんの話🙂
お昼休みを一緒に食べるようになって、その時の話なの。

ちょうど私が怪我をした頃の話だけど、お盆に夫婦で釣りに行った時、迷い猫の赤ちゃんを保護したんだって🐈‍⬛ (捨て猫なのか、もともと野良ちゃんなのかは不明だって)

痩せこけて、ニャーニャーついてくるけど、最初は飼えないからと離れたそう。
でも、気になって戻ったら心無い釣り人が『ふぐ』を与えようとしていたから、咄嗟に連れて来ちゃったのね。

動物は犬派と言っていたはずのご主人だけど甘え上手の猫ちゃんでよかった😊

その日から夫婦2人暮らしの生活が一転、猫ちゃん中心の生活になったそう。

それで写真を見せてもらったの。
一見黒猫。
足は、、、白
でも、後ろ足の片方の内側が一部茶色かかってて、ご夫婦は最初、野良だから汚れているんだと思って何回も洗ってみたんだって。

で、私と彼女でその猫ちゃんは三毛猫と断定。ちなみに性別は女の子。(やっぱり😅)

ちなみに顔はハチワレっぽいけど、ほぼ黒だった

今はすっかり懐いて、派遣さんと一緒に寝るんだって。可愛いよね😊

その猫ちゃん、派遣さんが呼んだら来るのに、ご主人が呼んでも来ないらしいの。

ちょっと可哀想だけど、人間界だって1番好きなのはママだからしょうがないよね😅

因みに、猫ちゃんを連れて帰る前、ちゃんとその地域の動物病院へ連れて行っていろいろ処置してもらったって。

大きさから見て、おそらく今年の3月頃産まれなんじゃないかって言われたそう。

ところが、先日目ヤニが気になって今度は近くの病院に連れて行ったら、多分1歳前後だって😳

きっと拾われた時はガリガリに痩せていたからよね。

まぁ子猫ちゃんが何ヶ月でも、可愛いことには変わりないので全て受け入れてるみたいだからいいんだけど😊

何より、猫ちゃんの話になると満面の笑みで話す彼女の顔を見ているだけで、こちらも楽しい気持ちになったのよね。

以前は彼女の口から愚痴や悪口が多かった気がするけど、猫ちゃんが彼女の癒しになっているってことがとても伝わるの。

私も職場での雑談って、こういうのがいいって思う😊

という、猫ちゃんに癒やされている人の話を聞いて、私も癒やされている、というお話でした。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村