まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【先輩への誕生日プレゼントは大事な恒例行事】

今日の夜ご飯

今日はリアルイオンに行ってきたわ。(イオンネットスーパーじゃないのよ😅)
久しぶりのイオンはすっかり店内は『秋』になっていてびっくり。

骨折して1ヶ月が過ぎ『そりゃそうね』って思った私。(でも、気温は真夏並み😣)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

車椅子でお買い物

冒頭の写真は今日の夜ご飯。
『にぎりたて』のおにぎりセットと、イオンで買ったお惣菜。
おにぎりはパックのままだけど、お惣菜はお皿に盛り付けたらいい感じよね。

あと、サラダとお味噌汁も添えたらお腹いっぱいになっちゃった😅

ところで、イオンで車椅子を借りたのは2回目だけど、他のスーパーでも借りたことがあるので、自分で運転するのにもずいぶん慣れてきたた。

でも、今日は初めて車椅子ごと入れるトイレを利用したの。
緊張したわ〜😅

それと今日は食品売り場だけじゃなくて、スタバにも行ってホッと一息つけてよかった。

これだけで、いつもの休日って感じがしたわ😊

マグカップだとより美味しく感じる

先輩への誕生日プレゼントを買う

今日わざわざお買い物に出かけたのは、ちょっと買いたいものもあったから。

ネットショッピングでもいいんだけど、商品多過ぎて時間かけても決められそうに無いのでね😅

と言うのも、9月生まれの先輩に誕生日プレゼントを買いたかったからなの。

これは毎年の恒例行事。

私も9月生まれなので、結局何かしらのお返しが来ちゃうのだけど、大事なコミュニケーションだと思ってる。

誕生日プレゼントと言っても、高価な物は買わないわ。
だいたいお菓子などの食べ物が多いかな。

それで毎年8月の終わり頃に会う機会を作って、『ちょっと早いけど』と渡すことが多いの。

だけど今年は私がまさかの『骨折』というアクシデントがあって会うこと叶わず😣

LINEで『おめでとう』と『訳あって行けない』のメッセージは送っておいたけど、近々会社に遊びに来ると言うので、慌てて買いに行った訳^^;

ちなみに、去年はパスタと瀬戸内レモンのパスタソース、それといただき物の『巨峰』を1房プレゼントしたっけ。

その『巨峰』は恒例の品だったけど、今年は残念ながら貰えなかったわ😅

で、今年はこれ👇
チョコレート尽くし😁

頻繁に会えない人とは『恒例行事』で安否確認

でも、身内にしろ、親戚、友人など、『恒例行事』って必要だなって思う。

誕生日はその一番いいタイミングかも。

実は『巨峰』の贈り物も、旦那さんのお義姉さんから毎年送られてきていた、いわば『恒例行事』みたいなものだったの。

高いのに毎年送ってくれることに、むしろ恐縮していたから、やめてもらっても全然良くて、むしろ『今までありがとう』なのよね。
でも今年、急に送られて来なかったので、逆に何かあったのかと心配しているわけなの。

だから旦那さんから一度電話なりしてもらいたい気持ち。
今連絡をすると巨峰の『催促』みたいでタイミングをはかっているのかな。

思うに、身内や親戚、友人関係など、『恒例行事』があるって大事だなって思ったわ。

何かしらの連絡を取るということは、お互いの安否確認になるものね。

とはいえ、私も今回の『骨折』のことは職場の人には真っ先に連絡したけれど、親兄弟、友人には敢えて連絡していないのね。(息子はちょうど帰省中)

『恒例行事』で会ったりすることがなければ全部事後報告。

ありがたい事に、家では旦那さんが、職場では同僚たちが手助けしてくれるので、そういうこともできるのだと思う。

改めてみんなに『感謝』しかないわ🙂

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村