まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【何を検索したかでバレる人の『脳内』】

今日の旦那さんご飯

すっかり忘れかけていた、あの『和歌山ドンファン○人事件』。
その裁判のニュースで私が引っかかったのは、被告(嫁)の携帯電話からわかった『検索』の履歴。

内容を知る限り、どうしてもそれが被告の考えていたこと?って思えるわね😱

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

『検索』は『脳内』

それで私が思ったのは、今自分が何を知りたがっているのか、何を悩んでいるのか、何が欲しいのかの、極めてプライベートなことがわかってしまうのが、この『検索』なんだなぁってこと。

その事実を知らなかったわけじゃないけど、やっぱりかぁって確信したわけ。

検索履歴は、まさにその人の『脳内』そのもの、って感じよね。

今の時代、会社のパソコンもそうだけど、あの『検索機能』がなければ事が進まないことだらけよね。

頭の悪い私はこの『検索』機能には大変お世話になっているのよね😣

それこそ、漢字の読み方も、初めて聞く言葉も、知らない土地も、芸能人のことさえも『検索』している😅

いったいぜんたい、昔はどうしていたんだろうって思うわ。

私の脳内

恥ずかしいけど、最近の私の検索履歴はこれ。

・和歌山ドンファン
・車椅子
・シズル感とは
・エモい意味
・骨折治りかけ
・人に話さない方がいいこと
・退職いちばんいい時期

などなど😅

ブログを書く前に確認したいこととか、テレビで聞いた耳慣れない言葉とか、今の怪我の状態とか、私の仕事事情とかが多い気がするわ。

なのにね、『検索』したらいいのにって思うことに限って『検索』しないで悩むこと多いのよね。

それから『検索』していると、いっぱい情報がありすぎて『着地点』がわからなくなることも多くて、迷子になること多し。

ネットサーフィンみたいなことにもすぐなっちゃうし、結局、頭の中がごちゃごちゃになるの😣

止めたいけど止められない

で、わかったことは、頭のいい人は『検索が上手』だと言うこと。

頭のいい人って、自分が本当に知りたいことだけを上手に検索できるのよ。
で、それだけじゃないの。

検索したことをちゃんと実践するのね。

見ただけで実践できると言うことは、興味があるかかもだけど、多分相当勉強もしているってこと。

私みたいに、『ちょっと検索して、ふ〜んって思って終わり』では全然知識のかけらにもならないのよね。

ちょっと見て、納得してもしなくても、はい次!って感じ。

秋の夜長は検索よりもやっぱり本を楽しむような、そんな人間になりたいものよ😥

凡人はどれだけ歳を重ねても凡人ね😅

ちなみに、検索すると関連する情報(特にインスタ)がいっぱい出てきて、『怖っ』て感じる私。

だったら止めたらいいのにって思うけど、止められないのよね。
もはや中毒?


それでは皆さん、今日もお疲れさまでした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村