まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【自業自得だけど、食事に誘われて断るって寂しい】

今日の旦那さんご飯
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


骨折してやっと1ヶ月と1週間が経とうとしている。
早いような、長いような、この状態(ギプスに松葉杖)がまだまだ続くかと思うと、本当に気持ちが落ち込むわ😞

季節も変わったよね。
暑いのには変わりがないけど、仕事が終わって家に着く頃はもうすっかり日が落ちているの。
中秋の名月を愛でる余裕もなく、もうお彼岸。

あとどれくらいで治るのか、焦っても仕方ないけど、周りから取り残されて言うような気持ちなのよね。

今日、夜ご飯を食べていたら、先輩Xさんから久しぶりにラインがきて、
「急だけど、明日ご飯に行かない?」
って誘われたの。

先月終わり頃に別の話でラインをした時は『今度会おうね』だったので、『近々は無理だけど涼しくなったらね』と、怪我のことははぐらかしたの。

でも今回は『明日』って書いてあったので、流石に『自白』したわ😅

Xさんは1人暮らしで、この夏はバイトをしつつ『孫守り』をしていたそうで、やっと『孫守り』から解放されたと言って誘ってくれたのに、残念だわ😣

実は他にもいくつか飲み会やランチの誘いもあったのに、どれもこれも『お断り』しないといけなくて、だんだん皆んなから取り残されて行く寂しさもあるの。

その上、昨日私の怪我を知って『最低でも3ヶ月はかかるだろう』と言った人がいるのだけど、それを聞いて私の心はまた落ち込んでいるの😭

確かにむくみ?腫れ?は減った気はするけど、まだ明らかに右足より大きいの。
今日は傷付近がズキズキするから痛み止めを久しぶりに飲んだりして、治る気がしない。

個人差があるとはいえ、やっぱり高齢者は治りが遅いのね。

それでも会社では弱音を吐かないように頑張ってる、つもり😣

だけど、全ては自業自得よね。

とにかく焦らず、心と体を養生しないとなって思っているわ。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村