前世の記憶がある少年
今日は珍しく息子が1人でやってきたの。
彼女さんは熱が出たとかで、猫ちゃん達とお留守番。
今年は残暑が厳しく長かったので、バテちゃったのかな。
ゆっくり体を休めるのが1番ね。
で、あえて猫ちゃん達を連れてこなかったのは、猫ちゃん相手にまた私が暴れかねないかららしい😥
私が骨折したのも猫ちゃんのイタズラを止めようとしたからなのは確かだけど、まだ治っていないのに猫ちゃんがいると、我を忘れてしまうとでも思われているらしい😣
まぁ、そんなことはどうでもいいけど、最近どこにも行けず、冒頭の写真がないので、息子、旦那さんの3人でコメダ珈琲店へ行った記念にコーヒーの写真をアップしたわ😅
にほんブログ村前世の記憶を辿る
さて、息子が来るまでの間に録画しておいたビデオを見ていたのだけど、それは『前世の記憶が残る10歳の少年』の話だったの。
TBSの『クレイジージャーニー』という番組だけど、『転生・生まれ変わりの謎へ』というタイトルに惹かれてはじめて観たわ^^;
内容は、その少年の前世であるという人物が、はたして誰で、本当に実在していた人間なのかどうかを探るため、本人と研究者である『大門正幸』教授が現地に行く、というもの。
そして2人は本当に現地と思しきニューヨークまで行ったわけ。
それで少年の前世の人間は、ほぼ間違いなく、あの『9.11事件』(同時多発テロ)の犠牲者であることがわかったの。
記憶が薄れかけていた少年だけど、現地でいろいろ思い出すの。
あまりに正確な記憶の数々
それによると、彼はあのビル100階にある保険会社に勤めていたエリートサラリーマンで、妻と産まれたばかりの子供を残して亡くなったという。
あとでわかったのだけど、彼の遺体は発見されていないの。
そして、現地で当時を知る人と話を聞くと、少年の奇行の理由が段々と紐解かれていく。
3歳の幼子が自ら好んでレイバンのサングラスやスーツにネクタイ、革靴を着用するだろうか。
親が勧めたわけじゃないのに、クラシックを聴こうとするだろうか。
車はビートルが大好きでミニカーを幾つも持っているという。
車の絵を描かせれば左ハンドル、パソコンが並ぶ、オフィスの絵も描いている。
一番驚いたのは、習ったこともない英語をペラペラと話すことだ。
こんな不思議なことを目の当たりにしたら『生まれ変わり』だとしか思えないよね。
安らかに眠れたのだろうか
そして旅の最終日、ついに少年はニューヨークで前世の自分に辿り着き、なんと彼の妹に会うことができた。
最後2人が抱き合った姿にもらい泣きしちゃった。
そのシーンを観ながら、アメリカに旅立つ前、何故現場に行きたいのかと聞いたら、
「(その場所に行って)僕をちゃんと納めないといけないから」
と答えていた少年は、さらに
「安らかに眠って欲しい」とも話していた。
まだほんのわずか10歳の少年のその言葉は、果たして彼自身なのか、それとも前世の人物なのか、、、
信じる、信じないかは貴方次第だけど、先の少年の前世のように、『生まれ変わりは、非業な亡くなり方、そして現世に強い未練があると起こりやすい』とのこと。
大門教授曰く、『人が皆生まれ変わるという風でもないし、必ず人間に生まれ変わる風でもない』らしい。
実は私たちもただ覚えていないだけで、これと似たような不思議な体験をしたことがあるのかも、だよね😐
おまけの話
私はこの少年のこれからのことがとても気になるの。
今回の旅で現地に赴いたけれど、前世の彼は安らかに眠れただろうか。
そうだとしたら、少年から前世の記憶は無くなるのだろうか。
そしてさらに、もしそうだとしたら、この先少年は少年の人生を歩めるのだろうか。
、、、世の中、本当に不思議なことがいっぱいだね。
それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日ですありますように。
おやすみなさい^^!
最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。