まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【今日は松葉杖が取れた記念日:ギプスの上に履けるのは『クロックス』だった件】

買ってすぐ履いたクロックス
左足はギプス有り

昨日病院で『松葉杖は止めてもいい』と言われたものの、靴が左右アンバランスなのが嫌で結局松葉杖を使って過ごしたの。

ハイブリッドギプスだけど、右足と同じスニーカーは履けないのよね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

クロックスしか勝たん

昨日からあれこれ他に良い物はないかと調べてみたけど、やっぱりクロックスが一番いいような気がしてきた私。

それで思い出したのは、骨折してすぐの頃にバッタリ会った近所の若い奥さんが言ったこと。
「私も前にギプスしたことあるんだけど、その時はでっかい紳士向けのクロックスを履いて仕事に行ってたの。ギプスが大きすぎて普通のサイズが入らないから。」

それで、私もクロックスを買おうと決めたの。

試しに、息子がずいぶん前に履いていたクロックスを履いてみた。
(帰省した時用に捨てずにいるけど、もうずいぶん古ぼけてる😅)

ギプスの左足はすっぽり入って『これはいけるかも』と思ったけれど、右足は流石にブカブカすぎて、左右がアンバランスすぎて、これでは歩けそうにない。
確かサイズは27cm。そりゃあ無理よね。
それに車の運転が難しそうだ。

それでクロックスの店舗を調べてみたけど、以前はどこにでもあったと思われる店舗は今はほとんどないことが判明。

どうやらスポーツ系のショップで取り扱っているようだ。

イオンなどに行けば店舗があると思っていたのは、そういう店舗取扱いの商品をあちこちで目にしていたからなのかも。

必要がないと何も気が付かない私😣

やっぱり考えることは皆同じ

ネットで調べてみたら、昨日行ったイオンの中にある『ムラサキスポーツ』でクロックスの取扱いかあるようだった。

それで今日再びイオンに行き『ムラサキスポーツ』を覗くと、良さげなのがいくつかあった。

で、試しに履いていると店員の若い女性が声を掛けてきた。
で、彼女が言うには『骨折とかされて買いに来る方結構いますよー」とのこと。

やっぱりかぁ、、、みんな思うことは同じね😅

それで何足が試し履きをしてみて、これからの季節向けであろう中にボアが付いているタイプが履き心地が良く、サイズもぴったり。
ハイブリッドギプスは踵あたりだけが幅を取っているので、クロックスなら入るのだ。

これならギプスが取れた後も普通に履けるので、これに決めた🙂

本当はね、楽天で買えば安いこと知ってるのだけど、サイズが合わないとかで返品交換とかしていたら火曜日の出勤に間に合わないので致し方ないの。

『ユニクロ』と初めての『いきなりステーキ』

そしてさっそくクロックスを履いてその後の買い物に挑戦。

でもね、やっぱりスタスタとは歩けなかった😥

側から見たら、ただのんびり歩いているように見えるだろうけど、実は左足を庇って歩くからヨチヨチ歩きになっていただけなのよ。

それでもそのままユニクロへ行き、来週から穿いて行ける秋物のパンツを買ったのよ。
急に涼しくなったから今までの夏用では流石に季節に合わないからね。

治ってからでいいって?
いえいえ、いくらギプス姿とはいえキチンとしたいのよ。
それに決して見栄を張るとかじゃないの
ただ、身綺麗にしたいだけ。

って、思うところはまだ認知症では無い気がする
🙂
(これ本当だと思うけどなぁ)

ついでに旦那さんのパンツも購入。
久々の買い物で、財布の紐が緩んでしまったわ^^;

そしてそのまま夜はイオンで食べて帰ろうとなり、はじめて『いきなりステーキ』を食べたの。

疲れた体がステーキを求めてたって感じ^^;

ワイルドステーキ130gのセット

リーズナブルなお値段で、気軽な感じで良かったわ。
私たち夫婦の外食のお店の候補にしても良いかも。

なんせ私達、外食のレパートリーが少なすぎるので^^;

それにしても、2ヶ月の間松葉杖無しで歩けなかったことを思えば、ある意味今日は記念すべき日だったかもしれないわ。

まるで自分でリハビリしている感じよね。
これが普通?

やっぱり手術していたらこんなに苦労しなかったのかもと思ったりする今日この頃よ😥

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村