まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【旦那さん、GUへ行く!】

洋服にあまり頓着のない旦那さんです。

お買い物には出かけても、自分の服を見るのは、超めんどくさそうで、滅多に買う事はありません。

ちょっと髪を整えたり、ちょっと姿勢や歩き方に気を使ったり、あとちょっと身につけるものに気を使ってくれたなら、ダンディーな老紳士なんだけどなぁ😅

今日は、、、

「服を買うタイミング」「GUでお買い物」「今日の学び」

です😊

<服を買うタイミング>

旦那さん、なかなか服を買いません。

同じ服を着ることに、全く抵抗がないようです。

もう何年も履き古したジーパンも、色があせて、ヨレヨレで、流石にみかねて、

「新しいの買ったら?」と、買い物へ出かけるたびに声をかけますが、

「まだいい、そのうちに」と言ってなかなか買う気持ちになりません。

反して、私はやっぱり女性なので、季節が変われば新しい服が欲しくなっちゃいます^^

買おうかなぁ、どうしようかなぁ?と迷っていると、

「俺が我慢すればいいんだから」と言ってくれます。

いやはや、ありがたいけど、また旦那さんの服を買うタイミングを逃しちゃうっって事です。

そんな旦那さんも、服を買うタイミングというものがあるようです。

それは、例えば旅行とか、ちょっといいお店で大事な会食があるとか?

まぁ、1年に何度もあることでは無いってことですね^^;

ところが!

先日、道路の真ん中で転んでしまたった時、例のヨレヨレジーパンが、ついに年貢の納め時となってしまったのです。

おかげで(?)と言うべきか、

ついにジーパンを買う決心をしてくれました^^!

<旦那さんGUでお買い物>

そんな訳で、先日、旦那さんとジーパンを求めてイオンへお買い物へ行きました。

はじめはユニクロに行こうとしたのですが、急に気まぐれ?なのか気が変わり、足はGUへと向かいました。

やっぱりGUは若者向けと言う気持ちが否めませんが、ジーパンなら定番デザインで大丈夫だろうと思い、中へ入って行きました。

・・・やはり、並んでいる服は若者向けばかり。流行りのデザインが沢山並んでいます。

気後れしながらも、ジーパンを探します。

種類は決して多くはありませんが、逆にデザイン選びで悩む必要がありません。

悩むのはサイズだけです^^;

コロナ太りでサイズがちょっと大きくなった旦那さん。ジーパン2本を持って、いざ試着室へ!

そして、すんなり購入を決め、そのまま試着室で丈直しをお願いします。

今って、コロナだからと思いますが、自分で裾にクリップで印をつけるんですね(O_O)

なるほど、、、勉強になりました。

さて、次はお支払いです。

ユニクロでも経験済みですが、今は置くだけで計算が終わりますね。すごいです。

でもGUでは初めてなので、やっぱり払い方に悩みます^^;

旦那さん、店員さんにレクチャーされながらも、何とか一人で購入できました!

<今日の学び>

再びOutlookに戻ります。今日は、「検索」をもっと深く覚えましょう!です。

(というか、覚えたい!です^^;)

「Ctrl」+「E」=「検索」ですが、

検索条件を増やすと、より的を絞った検索ができます。

① 「Ctrl」+「E」を押します。

②「検索ツール」「検索」タブが選択できるようになります。

③「絞り込みグループ」→「詳細」をクリック

④「詳細」の中からよく使いそうな検索条件を選びます。

と言う流れでしょうか。

「詳細」は複数選択できます。

次回からは「Ctrl」+「E」を押すと、選択した条件が軸となって現れますので、

必要に応じて入力するだけです。

あ、消すのも簡単、「X」をクリックするだけでーす^^

それではまた!