まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【腹が減っては戦はできぬ】

おばさん事務員さん、

事務所でほっこりスープ♪

自分で言うのもなんですが、毎日、結構真面目にお仕事に勤しんでいます。
時にお昼時間さえも仕事に奪われます。
そんな忙しい毎日に、コーヒーは気持ちの切り替えの時に、
そして、スープは小腹をごまかす時に^^;
だって、「腹が減っては戦はできぬ」でしょ?

<おやつ♪おやつ♪おやつ♪>

コーヒーはブラック派。
たまに、ミルクも使いますが、残念ながらカフェオレは会社では作れません。牛乳まで持参するのは、、、ちょっとねぇ^^;

そして、コーヒーを飲む時、やっぱり何か「おやつ」が欲しくなるもの^^チョコレートでも、クッキーでも、お煎餅でも、、、何でもいい!
コーヒーのお供に、何かおやつが食べたいなぁ〜♪

でも、体重増加が気になるなぁ〜^^;
どうしようかなぁ〜
なんて、毎日葛藤です😅

スーパーへ行くとついついお菓子のコーナーに足が向く。
期間限定品、新商品、そして買い得品などに目が止まり、、、そ〜っと買い物カゴへと入れる^^;

コンビニも罪ですよね〜
ミニサイズの食べ切りのお菓子が何種類もあって、本当に迷います^^;

先日、健康診断が終って、今ちょっと気が緩みがち。

「コーヒータイムに1つだけ」
そう心に決めて、、、おやつ「いただきます!」😊

決して暇じゃないですよ〜息抜き!息抜き!^^;

<朝ごはんの代わりの一杯のスープ>

平日の私の朝ごはんの基本は、ヤクルトとバナナとミルクティー。

なので、朝も10時くらいになるとお腹が「グ〜っ」てなることも。
ちょっと恥ずかしい^^

お腹がなる前に、
「飴ちゃん」でお腹を誤魔化そうかなぁ。
でも、お昼までまだまだ時間があるし、、、
飴ちゃん1個じゃ、返って逆効果かも。
仕事中にこんな葛藤😅

そして、『そうだ💡「スープ」を飲もう!』
ということで、最近ハマっているのが、このスープです❣️

『グリーンズ北見』の『オニオンスープ』です❣️
粉末で、お湯にすぐ溶ける。
カロリーは1杯あたり15キロカロリー。
何より、味が抜群!

これは自分では絶対作れません^^;
匂いも強くないので、周りに気付かれず、
あったかスープで、気持ちもほっこり😊
お腹もほっこり😅

これでお昼まで頑張れそうです!
いえいえ、まだまだ年末まで忙しい毎日となりそうです。
北見のスープは、他にも種類があります。
次回は『じゃがバタースープ』を買ってみよっと!
と、思っている今日この頃でございます^ ^

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

それではまた^^!