まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【旦那さんダウンで、夕食はCoCo壱カレーの日】

「旦那さんの平日夕ご飯」がすっかり当たり前化としている私。
毎日、「ご飯ができている」ことへの感謝を忘れていたかも😱
今日は、そんなこと思った日です。

年末が近づくにつれ、また忙しくなった私は、今日は残業のため、帰宅は20時頃となってしまった。
昨夜、すでにちょっと体調不良だった旦那さんに、今日は一日出かける日だった。
今朝、「大丈夫?」と聞くと、
「大丈夫」と、言ったけど、元気はなかった。

それでも特に連絡もなかったので、大丈夫だったと安心していたけど、どうやら違ったようで、、、
家に帰ると、旦那さんは布団をかぶって寝込んでいて「びっくり!」
そして、「やっぱり」とも思った。

「熱なの? 腰なの?」と問い詰める私。^^;(怖い?)

答えは「腰」。
確かに、昨日の夜も腰が痛いって言っていたからなぁ。
旦那さん、元々腰痛持ち😢

なのに、今日は前々から決まっていたサークルの集まりのお手伝いがあるからと、結局朝からずっとお出かけしていたのだ。

腰が痛かったらキャンセルしたらって助言したのに、、、
どうしても無理だったら途中で帰ってきたら、とも言ったのに、、、
行ってから何かあったら他の人に迷惑かけちゃうよとも、、、

断ることも、時には大事だよね。

なのに、行ったんだよね😓

さらによくないのは、なんとかお手伝いを終えて帰宅したけど、なんと熱っぽいとか言う!

え〜⁉︎ 今はコロナの世の中だよ〜!
熱があったら外に出ちゃダメなんだよ〜😱 
聞けば外出先での検温は37.2度だったらしい。
「ギリセーフ!」って喜べないし。

でも、ありがたい事に、というか、
逆に申し訳ない事に、旦那さんは帰りに夕ご飯を買ってきてくれてあった😐

(ラインでもしてくたら私が買ってきたのに〜)と思った。

買ってきてくれたのは、『CoCo壱のカレー』
そして、(あら、嬉しい!)とも思った。

ソーセージカレー200g甘口

まだバリバリの共働き時代、2人ともが帰りの遅い時、よく旦那さんが買ってきてくれた^ ^

息子は、ココイチ好きだけど、「店で食べた方が美味しい」とよく言っていた。
でも、まぁ忙しいからね^^; また外食した時行けばいいしね。

家族でお家で食べるのも、プラスアルファの美味しさがあるのだよ😊

そんな思い出のあるCoCo壱のカレーを私はペロリと頂いた。
なのに、旦那さんは半分残してしまった。

カレー好きなのに、可哀想😥

でも、その前に「いつもの栄養ドリンク」(ビール😅)は飲んでいたから、大丈夫かな?

「そういう水分は補給できるんだー」と、ちょっとブラックな私が出てしまうが、、、

いやはや、「もっと自分の体を大事にして欲しい」と思う、ちょっと優しい私もいるんだよ。

お互い若くはないのだから、無理は禁物ですな😅

最近ジム通いに復帰して、調子がいいと思っていたのに、、、

最近、病院通いやサークルなどで、かなりの距離を歩いているようだけど、そのせいなのかな?

今日は自分のカレーは半分残して、早々に寝込んでしまった旦那さん。
明日はゆっくり、どうぞお大事に。

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。


ありがとうございました^^!