まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【旦那さん、ダウン2日目】

旦那さんは、今日も寝込んでいた。
こんなことは滅多にないこと。流石に心配になる。

夕方職場からラインしても返事がないし、既読にもならない。

まさかとは思うけど、1人のお家で倒れてるのかもしれない‼️

携帯に電話をしてみても、やっぱり出ない。

今度は家の固定電話にかけてみた。
すると、しばらくして電話に出た旦那さん。

やっぱり元気がない声だ。
「大丈夫?」と、聞くと、
「大丈夫じゃない?」って他人事のような返事。
「腰?熱は?」と、聞くと、
「熱はないよ。腰が痛いのと、だるいだけ」と言う答え。

どうしても頭をよぎるのは、
(コロナだったらどうしよう。)と言うことだ。

一昨日の夜はすでに腰を痛がっていた。
だから、昨日は出かけるべきではなかったのだ。今更だけど😐

そもそも、昨日出かけたところは体育館みたいな広い屋内で、結構寒かったらしい。
そして、本当はスリッパを持参することになっていたところ、旦那さんはスリッパを持って行くのを忘れてしまっていたらしい。

と言うことを、今日同じサークルに参加している私の先輩がそう教えてくれました^^;
私にはそんなこと一言も言っていなかった旦那さん。私が怒ると思ったのかな^^;)

あーあ、やっぱり風邪なのかもしれない。
腰痛とダブルパンチなのか、熱で腰が痛いのか、、、。

なのに、今日は夕ご飯を作ってくれてありました。
ありがたい〜😭

無理して作ったのに、旦那さんはまだ食欲がないのか、食べないで寝ていた😥
なので、私は1人寂しくTVを観ながら頂きました。

ご馳走様でした❣️

それにしても、明日も辛いようだったら病院に行った方がいいような気がする。

私が休めればいいのだけど、今週はとても忙しく、明日もやっかいな仕事がある。

今日は、昨日よりもまたさらに帰宅が遅くなったし、
明日は明日で、早く出社しなくちゃいけない。
何だか申し訳ない😢

旦那さん、自分で行けるかなぁ。

やっぱり健康が1番大事なのだと実感する。
何も楽しめないからね。

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

ありがとうございました^^!